令和の時代、どう生きる?  | アラフィフ高齢出産ワーママのおしゃれの法則〜ファッションから叶える『なりたい私』〜

アラフィフ高齢出産ワーママのおしゃれの法則〜ファッションから叶える『なりたい私』〜

40代50代ママの上品若見えGU、ユニクロ…プチプラファッション、信頼されて選ばれる講師・起業家コーディネート、年相応の上品若見え大人婚活ファッション…40代からのイタくないおしゃれの法則

令和という時代が始まりましたね!


 
 


image



 

 

 

 

こんにちは。

 

女性起業家、ワーキングマザー、婚活女性の『なりたい私』叶えて理想の未来を実現させる!

ファッション戦略プロデューサー・千野チカです。

 

 

 

平成から令和に時代が変わりました。

 

 

 


いろいろなメディアで



令和ってどんな時代になる?



という特集をやっていますよね(^^)





私は占いに詳しいわけでもないし、
スピもよく分かりません。





ただ、なんとなーーーく、
ワクワクした時代に
なるんじゃないかなー、
なんて、感じています。




単なる直感ですが。
(完全直感型人間)





とはいえ、昭和から平成、
そして、ここ数年くらいの動きを見ると
ますます時代は加速して、
あっという間に
変化していくんだろうな〜と感じます。




そういう意味では、令和って
平成よりもスピーディーなんじゃないかな?




つまり、




何かを叶えたい、
自分を変えたい、
今よりもっと幸せになりたい、
楽しくなりたい、





そう思うなら、



いつか


なんて言ってないで、
できることからとっとと始めた人勝ち♡





でね。
もう一つ、感じたことがあったんです。





スピーディーな時代だからこそ、余裕を持とう!
バランスを取ろう!




ということ。




スピードばかりに気を取られると
おそらく疲れちゃう。




だからこそ、バランスを大事にする。
余裕を持つ時間を取る。





SNS起業家なら、
SNSに張り付かない(私のこと(笑)?)
とかね(笑)。




自分を満たす時間を意識して持つ。




それも大事な時代じゃないかな。




令和は個の時代とも言われます。




だからこそ、自分で自分を大事にすることを
これまで意識することが大事。




自分が心地いいと思うこと。
自分が心地よくないと思うこと。
自分がやりたいと思うこと。
逆にやりたくないこと。





そこをはっきりさせておくことも
大事ですよね(^^)





新しい時代、令和。
始めよければ終わり良し、にするためにも、
自分を大事にしてあげましょ。





ちなみに、



私が心地いいと思うこと。
→息子を抱っこすること。息子と笑う。
おしゃれして出かける。インスタ映えする場所でお食事。

自分が心地よくないと思うこと。
→追い込まれること、無理すること

自分がやりたいと思うこと。
→仕事、息子と遊ぶ、おしゃれする。きれいになる。寝る。読書。

逆にやりたくないこと。
→掃除(笑)旦那の洗濯物をたたむ(笑)徹夜






あなたにとって、心地いいこと、やりたいことはなんですか?




あ、そうそう。





自分を大事にするために、
ファッションはとっても有効ですよ〜!

(…ってそればっかり?!)




ぜひ、取り入れてくださいね!




 

 

 

 

■6,500人が読んでいます!無料メルマガ配信中■

起業も!婚活も!人生も!
『なりたい私』を叶えて自由で豊かに生きるおしゃれの法則
無料メールレッスン7日間 配信中⇒ご登録はこちらから!