約10カ月かけて受講していた、(社)国際スタイリングカウンセラー協会のインストラクター講座。

 

今日、ようやく最後の講座受講が終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

 

35歳からの『なりたい私』をファッションの力で叶える見た目ブランディングの専門家スタイリングプロデューサーの千野チカ(スタイリングカウンセラーⓇ・パーソナルコーディネーターⓇ)です。

 

 

 

今日、1つの学びが終わりました。

 

 

(社)国際スタイリングカウンセラー協会認定インストラクターのための講座受講が今日で終わりました。

 

 

昨年の夏からスタートしました。

小さな子どもがいるため思うように受講ができず、10カ月もかかってしまいました…。

 

 

それだけに感無量…。

 

 

 

これまで、(社)日本パーソナルコーディネーター協会認定インストラクターとして、ファッションビジネスで起業したい方向けにビジネスノウハウ、あり方とやり方をお伝えしてきました。

 

 

今後は、それだけではなく、心理カウンセリング技法を取り入れた『診断しない』スタイリングスキルをお伝えしていくことができます。

 

 

 

私はプロフィールにも書いていますが、アパレル未経験です。

まったくの異業種から、ファッションが好き!というその1年でこの世界に飛び込みました。

 

 

その後、本当にお客さまに恵まれ、途中1年近くもお休みを取ったにも関わらず、今も本当にたくさんの方からお申し込みをいただき続けています。

 

 

 

ご新規の方だけでなく、2度、3度オーダーくださる方も多く、お元気そうなお顔を拝見できるだけで嬉しい毎日です。

 

 

 

私がここまで来れたのは、この仕事をしたいと考えたときに言われた1つの言葉のおかげです。

 

 

アパレル未経験の私でもパーソナルスタイリスト(個人向けファッションビジネス起業)ができますか?という質問に対し、返ってきた言葉は、

 

 

 

スタイリストはね、今日から私はプロのスタイリストです、と名乗れば、その日からプロなのよ

 

 

 

この言葉をくれたのが、(社)国際スタイリングカウンセラー協会の澤木祐子先生

私と祐子先生の出会いです。

 

 

 


2012年2月  私、泣きそうな顔をしています(^_^;

 

 

 

 

この言葉にどれだけ励まされたか分かりません。

同時に戒められました。

 

 

プロのスタイリストと名乗れば簡単に名乗ることができる。

でも、だからこそ、プロとしてどう行動するのか。

 

 

プロである私は、何をお客さまに求められているのか。

何を返せばいいのか。

 

祐子先生がスタイリングカウンセラーを養成する講座をスタートする、と聞いて、受講を決めたのは、先生の言葉がずっと私の心にあったからです。

 

 

その時からインストラクターにまでなる、と決めていましたが…なんだかんだで3年かかってしまいました(^_^;

 

 

 

これから、スタイリングカウンセラー認定講座開講準備に入ります。

日程などがきまりましたら、またブログ、メルマガを通じてお知らせします。

 

 

 

あ、でも。

その前に、スタイリンググループレッスンを開催します。

スタイリングカウンセラーはどんなことをやるのか知りたい方は、ぜひスタイリングレッスンにご参加下さいね。

 

 

 

はー。

今日はなんだか、ひとつ達成した気分。

これからがスタートなのですが(笑)。

 

 

まぁ、でも、私、頑張った(笑)。

だから、息子も寝たし、たまにはお酒でも飲んじゃおっかなー。

 

 

 

明日もお仕事があるので、深酒はできないけどねっ!
(明日は、ポートレート撮影のメイクスタッフ~。頑張らないと!)

 

 

 

 

 

【6月29日(水)】
セールで役立つ2016秋冬トレンドランチセミナー+ショッピングクルーズ


◆日時
6月29日(水)11時半~15時半(予定)


◆場所
6月29日(水)新宿エリア

◆内容
ランチをしながら、秋冬トレンドのご紹介。
実際にリアルに使えるトレンドをご紹介していきます。

その後、実際にファストブランドを中心にショップクルーズ。
(ご希望次第で、デパート・セレクトショップにより、ハイブランドアイテムもご紹介します)

◆募集人数
残席1名

◆参加費
10,000円(事前入金)

 

※ご自身のご飲食代は各自ご負担下さい。
※ランチは1,000円~2,000円程度を予定しております。

◆お申し込み
http://form.os7.biz/f/a80d4ef6/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子、鼻の頭を蚊に食われる!
ピエロみたいだ~(^_^;