自分がすることと人にしてもらうこと | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。



フリーランスで仕事をしていく上で、1人だからずっと全て自分でやっていかないといけない。

ことはないんです!

できるところまではやってみるのも良いと思います。

でも、それは自分がした方が良いことなのか、お願いできる人がいないのか、こんなことを考えてみるのも時には必要です。


と言うのも、自分の仕事を発展させるために必要なことを紙に書き出してみてください。

きっとたくさん出てくると思います。

これが出てこない人は、ここまでの作業は進めておかないと仕事の発展が難しいので、

誰かに教わってでも、リストアップをしましょう。




と言うのも、時間をかければ、大抵の事は自分で実際できます。

ただ時間をかければの話です。

その時にサッと終わらせることが必要なこともたくさんあります。

ただそれも時間をかければ大体のことは自分でできるんです。

これはどう選択していくか。


自分より上手にできる誰かにお金を払ってその分自分がしないといけないことに時間を使う。

この選択肢もあるんです。

これを続けて、自分1人でするよりも3年5年10年とショートカットができるのであれば、さぁその業務は、今本当にあなたがやりますか?

人生はそれが間に合うほど長いですか?


時間は有限。


今まだ思うように行動が進んでいないなら、

まずはリストアップから始めてみてください。

1つでも2つでも書き出してみてください。


そこからです!