時間のやりくり | 色彩戦略・色彩活用 色彩の力で成果につなげるビジネスコンサルタントのブログ

色彩戦略・色彩活用 色彩の力で成果につなげるビジネスコンサルタントのブログ

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。


カラーエージェントのカラフルライフ★


ぼちぼち事務以外の仕事の段取りを考えていますが、

何が課題かって、『時間』です~時計


フリーランスで子どもが生まれる以前は、

時間を区切ったり休みを固定したり、定時で動いていなかったので、

(今も同じと言えば同じですが・・・)

スケジュールの空いているところに現場仕事を入れて、

残ったところで事務的な仕事をしていたのですが、

私の場合、お仕事が増えればそれに比例して事務的な仕事も増え、

自由な時間はどんどん少なくなっていきましたねこへび

でも、それでよかったんですアップ仕事好きだからラブラブ


だけど、今こうして、日々子どもと一緒にいると、

家族で過ごす時間はしっかり確保したいと強く思います虹

そうできるように自由に仕事ができる間は精一杯やったけど、

さてこれからはどうしたもんかなぁ~はてなマーク


で、かぁちゃんは考えたひらめき電球

まずは、削減できる時間はカットマッカチン


ということで、先日登録しましたビックリマークネットスーパーニコニコチョキ


我が家は宅配食材のらでぃっしゅぼーやさん を利用していますにんじん

以前、こんな記事 も書きました虹気に入っています音譜


これに加えて、スーパー系の宅配を利用してみようとにひひ

ヨーカドーとイオンを使い分けようと思って、イオンを早速使ってみたのですが、

いいっグッド!

買い物時間も自由だし、もちろん往復の時間削減になってるしドキドキ


直接買いたい時もあるからお店に足を運ぶこともするけど、

重たい物や大きい物を買う時とかめちゃ便利ですグッド!

玄関まで運んでくれるから、お米やお水なんかほんと助かる~ドキドキ


あと、頻繁にはできないけど、たまにハウスクリーニングを利用しますフキフキ

時間がかかる場所や水周りのお掃除なんかをたまにしてもらうのですが、

これだけで普段のお掃除も楽チン音譜

(ていうか、大したそうじをしてないだけ疑惑も・・・汗


というわけで、週末も息子のおふろデビューに備えて、

ハウスクリーニングの方が来てくれます虹

土曜日からは一緒におふろに入れる~赤ちゃん(男の子)ラブラブ