尻ストレッチ②

テーマ:
こんにちは!
Style1銀座店 高橋です。

今日は、お尻ストレッチの第2弾をご紹介します!
とっても簡単なんですが、やり方を間違えるとしっかり効かないのでポイントを押さえて正しいフォームで行いましょう☝︎

1
座った状態で片足を反対側の腿の上に引っ掛ける
腹圧を入れ、骨盤から心臓を離す意識で上半身を引き上げる
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2
息を吐きながら上体を前に倒していきます
ポイントは、頭から倒して行くのではなく骨盤を前に前傾させて行くイメージです
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3
徐々に徐々に前傾させていきますが、ここでのポイントは、息を吸って上体を伸ばして吐きながら骨盤を前傾させて行く
上半身の引き上げと呼吸が大事です
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4
呼吸と共に骨盤を前傾させていきますが
最終的なポイントは、上半身を深く倒す事よりも骨盤がしっかり前に倒れているか!
上半身が深く倒れていなくても、骨盤が倒せる所まで倒れていればokです!
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デスクワークの方など、仕事の合間にやってみてください♪
深い呼吸を意識して下さいね♪


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