武田由美子です



エゴとは何か?



私の解釈は
不安から見た世界で生きている
自分を良く見せたい
不安を隠すために、外側へのアピール(承認欲求)のための欠乏感から生まれた願望を叶えるために頑張っている状態



じゃあ、エゴの無い状態とは?



自分と宇宙を100%信頼し
愛しかない世界を生きていて
魂の、本来の自分から込み上げてくる純粋な好き・ワクワクする・衝動にかられる望みを叶えている
理由なんてない、ただただやりたいことをやっている
子供のような好奇心




私はこんなふうに捉えてます



エゴが良いか悪いかではなく
なにが自分にとって心地良いか
何が好きか
それが大事だと思っています



私も散々エゴの世界を生きてきたし
エゴだらけだった自分を恥じてる訳じゃないですよ



その頃はそれがしたいことだっから
やりたいことをやりたいようにやって来た自分を好きだなぁって思います



でも今はそれが心地よいとは思わなくなっただけ


次の段階に進みたくなったのです



自分の器を広げたくなったから
今叶えたい未来は、とてつもなく広い器で受けとるものだと思うから
今見ている未来は、大きな器を持った私が生きている世界だから



未来の私と繋がって
未来から送られるアセンションを受け取っていく



そのためには、エゴはいらないと感じるの



自分の決めてきた未来を思いださせてもらったことで、全く創造しなかった生き方が生まれる



そこには未来に何を見ても、受け入れる勇気と覚悟がいるけれど



自分の可能性を最大限に引き出すために
これまでの自分の思考を木っ端微塵に破壊するものが必要なんだと思う
(最初聞いた時は方針状態だった…)



でもね
やっぱやーめたも有りだと思ってる



かたくなになる必要は無いよ
自分を縛るものは持ちたくないんだ



軽やかに
生きて行こう