XPERIA acro (ピグ編 vol.2) | スタイル

スタイル

経験と感動の刻印

$スタイル


先日11月7日から、

Xperia acroも機能バージョンアップが出来るようになりました。

詳細はこちら(by sony ericsson)

さまざまな場面で、

さらなる進化をしたわけですが、

acroでもついに、端末スクリーンショットを撮れるようになりました。

※過去記事のキャプチャー画像は、PCで撮ってました。

便利~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


で、

で、

本タイトルは、ピグ編!

なんと、

acroでは出来ないと思っていたピグライフが、

出来たので、

嬉しくなっちゃって、

そのスクリーンショットを早速撮ったというわけです(トップ画像)

ただ、

3Gだと恐ろしく動作が遅いです(笑)

気長にトライ出来る方のみオススメです。

ピグって、もともとPC向けだと思うので、

マウス操作でゲームをやっていくんだけど、

スマホでは、タッチ操作となります。

画面は拡大縮小が出来るので、

ピグライフだと、

わりと操作しやすいんじゃないかな。


注意が必要なのは、音。

接続するたびに、音のON/OFFがデフォルト状態のONになりまして、

あの平和すぎる音楽が流れてきます。

画面右上で、ON/OFF切り替えが出来るんだけど、

これがタッチ操作ではなかなか難しい。。

というわけで、

私はスマホでピグライフをするときは、

常時イヤホン接続。


笑。

そこまでしてピグライフをやりたいかって?

そりゃーそうですよ。

自宅に帰らないと出来なかったのが、

外出先でも出来るんですよ。

クエストクリアを目指してるからには、

朝と夜だけでは追いつかない。


ちなみに、

ameba関連のアプリは全てアンインストールしました。

なぜなら、

アプリを削除することで、容量が空きますし、

結局webページに飛ばされるのなら、

そのページをbookmarkしとけばいいだけのことですからね。

前にも書いたけれど、

”アプリ”にこだわる必要は今のところない気がします。

その分、webページを充実してほしいなー。


<過去記事>

XPERIA acro (ピグ編)2011-07-23




本音の本音は、ピグライフをタブレットでやりたいのダ。。。