to You

プリザーブドフラワー・カルトナージュ・美味しいもの・キレイなもの可愛いものetc・・・ 日々発見する大好きなもの日記。


テーマ:

好きな色「Yellow」たちの写真を画像編集しようと思ったら・・・

Photo Shopがなんだか使えない!!涙。


ということで、初めてGIMPという画像編集フリーソフトを使用してみること。

ほとんど、Photo Shopと同じ感覚で使いやすかったです^^

とは言え、初めてでまだ勝手がわからず、ひとまず、こんな感じ。



  to You


Yellowってホント元気が出たり、優しい気持ちになります。

好きな色のひとつ。


コンバースもYellowを見つけて買ってみました!

この夏、活躍しそう♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

桜満開。お花見最前線。

今年の花粉症はキツイけれど・・・やっぱり春が好き~^^


桜ももちろんだけど、チューリップも好き。



  to You


黄色いチューリップは元気が出るね。



小さいころ、チューリップ畑に何回か連れて行ってもらっていた。

赤・白・黄色・ピンクの色とりどりのたくさんのチューリップの中にいる私、

幸せだったな。



to You


いつかオランダに行きたい・・・♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日行ってきた、今年のテーブルコーディネート2013@東京ドーム。


備忘録までに。


海外特集がとっても素敵でした~。

最初でもうおなかいっぱい^^


■ジアン

 今回、楽しみにしていたコーナー。春らしくて目を惹く、可愛い食器&コーディネート。


  to You

■ツェラミカ・アルティスティッチナ

 ここ最近、いろんなところで見かけるようになった、ポーランド製の陶器。ほっこり可愛い~。

 ブランドによって風合いが異なるんだけど、これ好き。


  to You

■マテュース

 落ち着いたピンクにバタフライがなんとも女心をくすぐる。このクロスも可愛い。


  to You

■ボヘミアガラス

 チェコスロバキアのボヘミアガラスの素敵さを改めて知りました。

 繊細~。キレイ~。この技術すごいなぁ。


  to You


朝イチで入場して正解でした。午後からはやっぱり混んできたし。

一日中居ても、飽きないなぁ~。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は暖かい一日でした。

少しずつすこしずつ、春が近づいているのかな。


お花屋さんに寄って、大好きなスイートピーを買いました。

スイートピーって、香りはもちろん、フリルの柔らかさが好き。

最近は、いろんな色が出ています。


今回はやっぱり定番ピンクに。



  to You
 


お花屋さんでは、すでにもう桜も出ていて、春を感じました!




てことは


花粉もそろそろ・・・!?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日毎日寒くて、おうちで過ごす時間が多いこの冬。


今日は毎年恒例のアップルパイを作りました^^

シナモンたっぷりあつあつのパイが出来上がり~。



  to You

本を読んだり、お菓子やゴハンを作ったり、お酒を飲んだり、

ゴロゴロしたり・・・(笑)、おうち時間万歳。

そりゃ、冬は太るわけです。苦笑



  to You



ホットヨガで、今まで気にしていなかったところにまさかの憎きお肉が

ついているのを発見しました・・・涙

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございます。



今年も健康で明るい年になりますように。

そして、自分にプラスになることや、
お花やカルトナージュをたくさん楽しみたいと思います^^


新潟→岩手と帰省して、
甥っ子、姪っ子達の可愛い姿に癒され、
そしてたくさん遊び相手をしてきました。

(エンドレスなアンパンマンやレゴ遊び、エンドレスなジュエルペットやマイメロちゃんの折り紙遊び…)

若干、体力と胃がお疲れ気味ですが、
明日からはsaleとホットヨガの冬休み後半戦に入りたいと思います。


2013年もどうぞよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




めずらしいカタチのポインセチア。
お花は小さめの、ツリー型。


ん~、やっぱりポインセチアを見るとワクワクします♪


先日のドラマ「結婚しない」の、ポインセチアのブーケがとてもステキ!
今年は切り花として出回ってますね~^^

花言葉:あなたの幸せを祈る
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はいつものホットヨガのレッスンかと思いきや、ジャズダンスのワークショップでした。

ダダダダンスですか。。。


と、引け腰になったけど、意外と楽しかった^^


週末から続いている、連日のX'masパーティや忘年会で、アルコールからスイーツ、炭水化物とオールジャンルを過剰摂取…^^;してるので、





その分、ダンスやホットヨガで消費しなきゃ~!


今日のジャズダンスはさわり程度でしたが、
もっと踊れたら楽しいのかな。。。
センスが肝心な気がするけど^^;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お休みの朝(いや、お昼か^^;)、
コーヒーを入れてのブランチが、定番。

コーヒーは詳しくないけれど、今日はペニンシュラホテルのコーヒーを。



粉も細かく、香りもいい~。

あー、幸せ^^

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久し振りです^^
一応、生きてます。苦笑。

夏の更新から気づけば、秋を越し、冬になっていました。。。


忙しい毎日でして。なんて言い訳にブログはもちろん、不摂生な生活してたかも。

とは言っても、紅葉の秋はしっかりと味わい。真っ赤なモミジって、キレイ!



そんな秋も過ぎ、今日から、12月。X'mas、年末に向けてあっとゆうま。
慌ただしく過ぎていく予感満載ですが、
だからこそ、ていねいな生活をしたいと思います。

居心地のいい場所で、居心地のいい人たちと素直におおらかに前向きな暮らしをしたいな。

ブログもできる範囲で再開していくので、ぜひ、お付き合いくださいませ☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。