最も伝わるのは経験談だね | 伊丹市整体なら〜カラダとココロとライフスタイル!!

伊丹市整体なら〜カラダとココロとライフスタイル!!

『伊丹の痛みの秘密☆』
健康で美しいスタイルを創造する。
根本からの改善~  
『できないコト』を『できるようにする』治療院です

亀井 弘喜さんから
センターピース、ライフコーチング、学んでの気づき綴ってます

今日から3月である。

月初めの1日は、

塩とお酒でお祓いしている

自分のために丸12年している。


昨日はライフコーチング仲間と

セッションしました。

今回で2回目だと

安心感がマシマシである


「にっしゃんに話たかったんだよねぇ」


って言ってもらえて

何か嬉しいですね!

報われた気がする。


こうやって施術も

先生に診てもらいたかったんですよね

って言われると嬉しいように。


人から頼りにされるって

感じ続けたい。



タンザニア🇹🇿経営者の

お土産


    

説得力があるのは
経験談と体験談


一人一人が必ず持っているのは

経験談である


自分では大したことやないって

思っている経験談でも

他の人が聞いたら驚く内容

かもしれん


勉強して得た知識を

人に伝えることもあるけど


人から教わった話を人に

伝えることもあるけど


しかし、

最も説得力があるのは

あなたの経験談です


それがリアルだから

搾り出したらいいんです



今日の

相田みつを氏



    

経験が役立つ


経験からくる言葉は

誰かの心に響く


マイナスやと思い続けている

経験が生きるんです


一番リアルでウケるのは

残念だけど

栄光とか自慢じゃなくて


話ての

自分の恥だと思う失敗の経験談で

誰かの勇気と元気になる。


昨日のコーチングセッションも

そうやった!


    

抵抗感を振り払って
自己開示すればするほど


感情がありのまま

相手に伝わるし


正直な感情は、

聞き手の感情を動かす


【今日の結論】

どのような経験

どのように考えて行動

あなたの言葉で話すほど

説得力が増す


 おしまい