近況 | style-s-works

style-s-works

ギター工房 "style-s-guitar" が発信している近況情報です。

寒いですね…今朝、携帯の気温表示を見たらマイナス2° マジかっ  毎年この時期は手荒れが酷くて作業に支障が出るほどです。年々体から潤いが減っているような....涙

 

最近同じフレーズばかり書いてしまってますがここ数ヶ月、異様に混んでます。リフレットやネック折れのご依頼が特に多く、かなりお待たせ気味な対応となっておりご迷惑をおかけしています。すみませんが予めご了承願います。一つ一つ着実に進めていますので。

 

そのほか様々なご依頼があるわけですが、その中でもあまり多くはない「PUのコンバージョン 」に関して触れてみます。前に触れたフォデラは大きく拡張されたザグリに小さいPUを再マウントするためにオリジナル・エスカションを作成、と言うものでしたが、今回のは広げる系のコンバージョン。LPのP90はエスカションビス部を確保するため一旦ザグリを埋めてハム・ザグリ加工しています。こう言ったコンバージョン はPUの種類を変えるだけでなく微妙に元位置からズラすことでサウンド変化を狙ったりもします。下は、位置をリア寄りにサイズを拡張したベース。

 

動画:このシリーズ、最近 Green Day が出ました。この場にいたら盛り上がるだろうな〜

 

ほか探すとU2やマルーン5など色々出て来ます。日本のドッキリとは場の展開が大分違いますね。お国柄なのか..

 

https://www.youtube.com/watch?v=aluYo-FSqiw&list=WL&index=2&t=32s

https://www.youtube.com/watch?v=89PKbJ2NAqc&list=WL&index=1&t=24s

 

現在、インスタに掲載している ギタリスト星野さんの“09” modelの画像ですが、あの海は実は湘南ではなくオーストラリアのBondi Beachで撮影しています。グーグルマップで見ると本当に巨大な大陸ですね。さて、次は友森さんモデルを展開予定です。

あとインスタのアカウントを別にもう一つ設けるかもしれません。画像メインで文字少なめってのが気軽で助かります。製品やクラフト以外の様々に触れたいと思ってますが、まだ検討中です。