日用品・雑貨販売 - style - オーナーblog

テーマ:

皆さまこんにちは!

五反田styleのオーナーです。

 

 

街中はクリスマス一色で、

年の瀬を感じる今日この頃です。

 

 

皆さんはどんな年末をお過ごしでしょうか。

 

 

今週は一気に気温も下がり、体調も崩しやすい時期だと思いますが、

お身体だけはお気をつけいただければと思います。

 

 

この1年もお客様からのご支援により、

順調にお店の運営ができ、感謝でいっぱいでございます。

本当にありがとうございます。

 

 

まずは、年内の業務をやりきって、

2019年もいいスタートをきりたいと思います。

 

 

まだ気持ちは今年を見ることにしています。

 

 

ぜひ皆さまも、12月も良い月にしていただき、

充実した時をお過ごしください。

 

style(スタイル)五反田 HP

 

 

 


テーマ:

皆さまこんにちは!

五反田styleのオーナーです。

 

こちらは、日本橋にある、

マンダリンオリエンタルホテル東京からの景色。


 

景色が綺麗で、スカイツリーが見えました。

 

 

マンダリンオリエンタルホテル東京は、5つ星のホテル。

 

https://www.mandarinoriental.co.jp/tokyo/nihonbashi/luxury-hotel

 

とてもラグジュアリーな空間で、

たまには、こういった場所で集中して仕事をするのもいいですねグッ

 

仕事がとてもはかどりました!

 

皆さま、本日も良い一日をお過ごしください。

 

style(スタイル)五反田 HP


テーマ:

皆さま、こんにちは!

五反田styleのオーナーです。

 

style店長が甲子園について書いていましたが、一生懸命努力している高校球児の姿に毎日鼓舞されております。

 

胸が熱くなりますね。

 

100回目を迎える夏の甲子園

 

全力で打ち込む姿やまっすぐな姿勢には心が動かされます。

 

心が動かされた、といえば、先日見つけたこちらの記事。

 

「僕は仕事をしたかった」小学生男子がアメリカの農場で働いたら、“好き”が開花した

https://www.huffingtonpost.jp/<wbr style="display: inline-block;">2018/07/25/boyinafarm_a_<wbr style="display: inline-block;">23488989/

 

 

対等に、相手を信頼、尊重して関わることは大切ですね。

 

それは、子どもに限らず、大人に対しても同じことが言えるかと思います。

 

もちろん、年齢や性別、体格を配慮してできる範囲ではありますが、

 

一人の自立した人として意思を持っているかどうか?といったところが育まれることは大事ですし、

 

それを体感しながら、経験を積むことはとても素敵ですよね。

 

また、任される喜びを感じながら日々仕事ができることは幸せなことだと思います。

 

日頃の社員や周りの方々への関わりについて見つめなおすきっかけとなる素晴らしい記事でした。

 

 

 
こちらの写真は、先日ご訪問させていただいた日本橋にあるサイボウズ株式会社さんのオフィス。
 
多様性をイメージされていて、名刺を持った様々な動物たちが集まっていました。
 
1人1人の多様性を認め、そのうえで関わること、ベストな選択をしていくことも大事ですね。
 
本日も良い一日をお過ごしください。
 

テーマ:
 
皆さま、こんにちは!
五反田ナチュラル&オーガニックセレクトショップStyle(スタイル)オーナーです。
 
「自分で決める」
自分の意思を表明し、それを尊重する」
 
この大切さを体現されている企業、
パプアニューギニア海産さん
 
とても興味深い記事を見つけました!
 
――――――――――――――――――――
Yahoo!ニュースより
好きな時間に出社し、帰る時間も自由。休む日も連絡なしでよく、嫌いな仕事はしなくていいというエビ工場があります。この制度を導入すると、作業効率は上がった上に人件費は3割削減できたといいます。(映像提供:日テレNEWS24)https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180730-00000041-nnn-soci
 ――――――――――――――――――――


従業員について、すごく理解しようとした結果、 そこにたどりついたのですねおねがい



最近読んだ「経営×幸福学」という本の内容とも通じるなーーと感じました。
 幸福学×経営学 次世代日本型組織が世界を変える


また、パプアニューギニア海産の工場長武藤北斗さんの記事に、企業や従業員への思いが書かれてありました。

好きな日に働く、嫌いな仕事はしないのエビ工場が本音を語る




私たちも、1人1人を大切にする企業であり続けます照れ

テーマ:

皆さま、こんにちは!

五反田ナチュラル&オーガニックセレクトショップStyle(スタイル)オーナーです。

 

暑い時期、食欲減退してしまう~!

という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

この暑さだと、体にも負担がかかりますよねガーン

 

そんなときにオススメなのが

スムージーぶどうにんじんバナナジュースキラキラ

 

旬八青果店さんの旬ムージー(スムージー)をいただきました!

 

 

 

旬八青果店さんは、現在都内に9店舗ある、旬のお野菜や果物にこだわる青果店

 

栄養満点の旬なお野菜を使ったお惣菜やお弁当も大人気です。

 

 

 

 

 

独自のSPFというビジネスモデルによって、

生産から流通、販売までを一貫して提供されています。

 

※SPFとは・・・アパレル業界のSPA(specialty store retailer of private label apparel)の「apparel」を「food」に変えたもの。SPAは、製造から小売までを垂直統合した販売業態のことを言う。

引用:株式会社アグリゲートHP

 

産地に足を運び、現地の方とのコミュニケーションを大切にし、青果の運び方まで考えて実行されるほどのこだわり。

 

そのおかげもあり、まるで地方にある直売店で購入できるような新鮮な青果をお値打ち価格で手に入れることができるんだそうですグッ

 

旬八青果店の店構えは、シンプルな暖簾とスタッフの方が前掛けをしており、どこかレトロで懐かしい雰囲気。

 

毎日元気いっぱいに営業されています

 

ITを活用した生産から販売までのプラットフォームづくりや、稼げる農と食のビジネスの学校をテーマに、

旬八大学を開設するなど、幅広く事業展開されている面白い企業さんです。

http://agrigate.co.jp/message/

 

大崎広小路駅にある旬八青果店さんにお越しの際は、Style(スタイル)にもぜひお立ち寄りくださいね

 

Style(スタイル)五反田 HP

 

 


テーマ:

皆様、こんにちは!

五反田ナチュラル&オーガニックセレクトショップStyle(スタイル)オーナーです。

 

今日は、売上アップについて気になる記事があったので皆様にもシェアします。

 

スターバックスの店員が、カップに「ひと言メッセージ」を描く理由とは?

 

私のおすすめのスターバックスについてはこちらの記事をご覧ください。

おすすめカフェ☆スターバックス奥沢2丁目店

 

 

スターバックスさんに行くと、よくドリンクのカップに嬉しい一言や素敵なイラストを描いてくださいますよね。

 

それには、スターバックスさんが長く愛され続け、たくさんのお客さんとの信頼関係を築くうえでの工夫が詰まっていたんです!

 

最近、バズるという言葉がよく使われるようになりましたが、

例えば、ある商品がSNSやメディアでどれだけ多くの人にバズられたとしても、その商品の売上がアップすることには繋がらないのだそうです。

 

な、なに~!?

 

今や、ネットが発達している時代だからこそ、アナログな繋がりがより求められる時代。

 

お店の売上に関しても、いかにファンを作るかが大事なんだそう。

 

ファンベースの構築には、共感・愛着・信頼が大切といわれています。

 

ちなみに、

ファンベースとは、ファンを大切にし、ファンをベースにして中長期的に売上や価値を上げていく考えのこと。

参照:http://www.sinkan.jp/news/8681?page=1

 

スターバックスのパートナーさんたちがドリンクカップにメッセージやイラストを描いてくださるのも、マニュアルにあるわけではなく、1人1人が主体的にやっていることのひとつ。

※補足ですが、スターバックスでは、社長も社員もアルバイトスタッフもすべて「パートナー」と呼ぶそうです。

 

私たちStyleでも、1人でも多くのお客様がファンになっていただけるよう、心地の良い空間と接客を大事にしていきます。

 

今後もどうぞよろしくお願いいたします!

 

Style HPはこちらから

 


テーマ:

皆様、こんにちは!

五反田ナチュラル雑貨やオーガニック自然食品のセレクトショップ、Style(スタイル)オーナーです。

 

先日、青山でランチをしてきましたナイフとフォーク

 

EVERYTHING SALADA青山

 

こちらのお店は、キューピーさんのグループのお惣菜会社である、デリア食品さんプロデュースのサラダ専門店。

 

表参道の駅から歩いて路地裏に入った住宅街の中にありましたウインク

 

店内は女性客でほぼ埋まっていましたよ〜!

 

メニューは、フレッシュサラダ・セット、温野菜のセット(野菜のグラタン、ストウブ鍋の温野菜)、サンドイッチなど、フレッシュな野菜をいろんな調理法で楽しめるメニューばかり照れ

 

私は、サンドイッチをオーダーしましたナイフとフォーク


サンドイッチは数が限られていて、12時半に入った時点で残り2食!


急いでオーダーしました(笑)



 

17時まではドリンクとスープが付いたお得なセットが提供されていたので、併せて注文。

スープは、


お野菜のポタージュ

ミネストローネ

本日のスープ


の、3種類の中から選べます


どれも美味しそう〜ラブ


本日のスープの、コーンクリームスープをオーダーしました。


スープには、クルトン(バゲットにガーリックをしみこませたもの)が入っており、ガーリックとコーンクリームのまろやかさの相性抜群〜!


サンドイッチの中には、野菜と一緒に蒸した鶏肉やゆで卵(写真奥)、ツナとアボガドが(写真前)トッピングされていました。


野菜と一緒にタンパク質もとれてGOODグッ


胚芽ブレッドの素朴な味も、体にやさしい〜ニコニコ


ドリンクは、ハーブティーを注文。


ハーブティーには2種類あって、カモミールとハイビスカス&ローズヒップのどちからを選べます。


お昼から野菜もタンパク質もバランス良くいただけて、美容と健康に嬉しいランチタイムでしたサラダ



日頃の美容と健康には、ぜひStyle(スタイル)の商品もご利用くださいね〜キラキラ


皆さまのご来店、お待ちしております。


五反田Style(スタイル)HP





テーマ:

皆様、こんにちは!

五反田ナチュラル雑貨やオーガニック自然食品のセレクトショップ、Style(スタイル)オーナーです。

 

先日、仕事仲間とグアムに行ってきましたトロピカルカクテル

 

今回は、グアムでGETしたナチュラルフーズをご紹介。

 

ブルーベリーとさくらんぼのドライフルーツです照れ

 

どちらも、グルテンフリーで、NON-GMO(非遺伝子組換え)で美容と健康にも嬉しいです!

 

ひとつ目は、

STONERIDGE ORCHARDSのドライブルーベリーぶどう

 

 

 

 

 

使用している砂糖は、有機砂糖や有機ひまわり油。

 

米国農務省認定のオーガニック商品で、保存料は不使用。

 

お子様のおやつにも良いですね!

 

また、チャックがついている袋に入っているので持ち運びにも便利グッ

 

小腹がすいたときにつまめるのも嬉しいですね~!

 

まあ小腹が空いたときにつまむと言ってもスグになくなっちゃうんですけどね(笑)

 

とはいえ、ドライフルーツはフルーツの栄養成分を乾燥することでギュッと濃縮されたスーパーフードといわれているので、食べすぎには注意ですね~!

 

炭水化物・糖質の摂りすぎに繋がっちゃいます。

 

HP本文の言語が英語ではありますが、

マフィンやサラダにドライフルーツを使用したレシピも載っているのでおすすめですよ~!

 

ドライフルーツをトッピングするだけで色鮮やかになりますし、栄養価も高まるので嬉しいですね。

 

STONERIDGE ORCHARDS HP

 

 
ふたつ目は、
Sensible Foodsのドライチェリーさくらんぼ
 

公式HPはこちら

Sensible Foods HP

 

化学物質や防腐剤を一切使用していません。

 

また、パッケージがスタイリッシュなので、キッチンに置いたり、オフィスのデスクに置くだけでもオシャレに見えますよね〜!

 

ご自身や大切な家族のことを考えたベストなものを、普段の生活にとりいれていきたいですね照れ

 

Style HPはこちらから

五反田オーガニック&ナチュラル雑貨 Style HP

 

 

 


テーマ:

皆様、こんにちは!

五反田ナチュラル日用品・オーガニック食品の店Style(スタイル)オーナーです。

 

6月に入り、関東甲信越エリアでは梅雨入りしましたねカエル

 

Style(スタイル)では、オーガニックの商品を中心に、季節の変わり目ということもあり、最近はマヌカハニーが人気です。

 

体調管理や、料理・お菓子の味付けにお楽しみくださいグッ

 

マヌカハニーをご自宅に常備して、リピート買いされる方も多くいらっしゃいますよ〜!

 

Styleスタッフは、カレーの隠し味として使用してましたカレー

 

美味しそうなカレーの写真が載っています♪

カレーの隠し味にマヌカハニー☆


料理や家事など、楽しみながら健康的に梅雨を乗り切りたいものですね〜キラキラ



Style HPはこちらからクローバー

五反田オーガニック&ナチュラル雑貨 Style HP


 

 

 


テーマ:

皆様、こんにちは!

五反田オーガニック雑貨・ナチュラル自然食品の店Style(スタイル)オーナーです。

 

今日は、しゃぶしゃぶランチしてきました〜ブタ

 

大井町アトレ黒ぶたやさんへ。

【食べログ】黒ぶたや

 




 


我ながら上手に撮れました~!笑

 

鹿児島産の名物六白黒豚ランチしゃぶしゃぶセットをオーダー。

1人前は1,750円です。

 

〆に、ごはん・ラーメン・うどんから一品選べるのも嬉しいですね~!

 

 

スープは10種類の中から2種類選べました。


濃厚とんこつとゴマ豆乳のスープをチョイス!


 

 

とんこつのコラーゲン、豆乳のイソフラボンは健康や美容にも嬉しい栄養素キラキラ

 

野菜も新鮮でお肉も最高で贅沢な時間でした~!


 

ごちそうさまでしたナイフとフォーク

 

 

Style HPはこちらからクローバー

五反田日用品・ナチュラル雑貨Style(スタイル) HP

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス