道を耕す経験と恩返し | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

前に進みたいと考える人の”パートナー”として、日々考えていること、活動していることを綴ります

ラジオ「森清華のLife is the journey」
第384回ゲストは、
国家資格キャリアコンサルタント 磯原 浩二さん!


現場を熟知した唯一無二の存在で、業界に恩返しを!ソーシャルゲーム業界専門のキャリアコンサルタントとして、開発現場の最前線で活動をしながら人材育成や採用を支援。

キャリア形成の道筋や必要なスキルを言語化する「キャリアマップ」の作成、ゲーム業界を目指す専門学校生向け教育支援、さらには採用課題を抱える企業向けコンサルティングなど、幅広く活動されています。

大学を卒業後、仕事以外で生計を立てる生活を続け、回り道をした20代。"暗黒期"と語ったその背景とは?このままではいけない・・テレビ局に入社しADへ。しかし厳しい環境に疲労困憊の日々。営業会社に転職するものの会社が倒産。この先に迷う中、現状を打破するきっかけとなった、友人からのある一言とは?

希望していなかったゲーム業界へ。取り組む中で実感した仕事の面白さとは?コロナ禍で40歳を迎えて考えたこの先のキャリア。キャリアコンサルタントの資格取得により見えたものとは?経験すべてが今に活きている!ゲーム業界のキャリア課題とは?業界への"恩返し"に込められた思い、そしてメッセージ「遠回りこそが一番の近道!」の意味とは??

採用の常識を変える✨精力的に活動する磯原さん!取り組みへの思いなど、色々お話いただきました!
今夜9時、オンエアをお楽しみに♪

★聴取方法
かわさきエフエム(79.1MHz)毎週水曜午後9時〜

アプリ「Listen Radio」をダウンロードください。かわさきエフエムを選んでいただくだけで全国どこにいても聴けます。
http://listenradio.jp/sp/

過去の放送はSpotifyや下記サイトでお楽しみいただけます!
http://careercreation.jp/radio/