"弱さ"が新たな価値を生む | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

前に進みたいと考える人の”パートナー”として、日々考えていること、活動していることを綴ります

ラジオ「森清華のLife is the journey

252回ゲストは、シタテル株式会社

代表取締役CEO 河野 秀和さん!


熊本発!衣服・ライフスタイル産業の社会課題を解決する!閉鎖的だった業界をオープンに、生産から販売まで様々な要望に応えることを可能にしたクラウドサービス「sitateru CLOUD」を展開されています。




ブランドや企業1.2万社、国内中心のサプライヤー1,200社が登録する独自のプラットフォーム。JAXAやスノーピークなど、様々な企業と連携したものづくりを実現し、衣服の新たな価値が生み出されています!


ファッションカルチャーが根づく、水資源に恵まれた街・熊本!地元のメーカーから日本に進出したばかりの外資系保険会社へ。実力主義の厳しい環境で揉まれた20代。10年勤めて独立へと至ったその思いとは?企業のリスクマネジメント事業からスタートする中、アパレルの世界へ入るきっかけとなった熊本での出来事とは?


ビジョンを掲げ会社を興すものの、事業の立ち上げに苦労する日々。進むべき道はどちらか・・経営者として重い意思決定を迫られる河野さん。前に進むために下した苦渋の決断とは?これからの時代は"弱さ"が価値になる!?夢を実現するための2つのキーワードとは?アパレル産業の未来とは?


素敵な熊本のオフィスと繋いでお送りします!

今夜9時放送、オンエアをぜひお楽しみに♪


聴取方法

かわさきエフエム(79.1MHz)毎週水曜午後9時〜


アプリ「Listen Radio」をダウンロードください。かわさきエフエムを選んでいただくだけで、全国どこでも聴けます。

http://listenradio.jp/sp/


過去の放送は、Spotifyやこちらからお楽しみいただけます!

http://careercreation.jp/radio/