人生は長期戦 | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

前に進みたいと考える人の”パートナー”として、日々考えていること、活動していることを綴ります

ラジオ「森清華のLife is the journey

250回ゲストは、

株式会社テンダ  代表取締役会長 小林 謙さん!


DX・ワークスタイル変革をキーワードに拡大する、老舗ITソフトウェア企業の創業者!本社はなんと57階!本年6月、ジャスダックに上場されています。

https://www.tenda.co.jp



AIやクラウドを活用した自社プロダクト、マニュアル・eラーニング自動生成ソフト「Dojoナビ」は、「第33回中小企業優秀新技術・新製品賞」において、中小企業基盤整備機構理事長賞を受賞されています。


青春を謳歌した学生時代!就職活動に出遅れるものの、外資系コンピュータ会社へ入社。営業として厳しさと楽しさを経験。培われた営業の姿勢とは?先輩の起こした会社へ転職。しかしはじめてのマネジメントで味わった苦い経験・・40歳で独立することを決意。社名に込められた思いとは?


たった一人で始めた会社は、26年を経て本年上場。改めて思う、事業を行う上で大事なこととは?早く成功しても大器晩成でも、人生は長い目で見れば長期戦。夢を実現するために大切な、日々の心掛けとは??


そして50歳を越えてから夢中になっていることについてもお話いただきました!


今夜9時放送、オンエアをぜひお楽しみに♪


聴取方法

かわさきエフエム(79.1MHz)毎週水曜午後9時〜


アプリ「Listen Radio」をダウンロードください。かわさきエフエムを選んでいただくだけで、全国どこでも聴けます。

http://listenradio.jp/sp/


過去の放送は、Spotifyやこちらからお楽しみいただけます!

http://careercreation.jp/radio/