吹く風は強くとも、信じ通せる道へ | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

前に進みたいと考える人の”パートナー”として、日々考えていること、活動していることを綴ります

ラジオ「森清華のLife is the journey」
第249回ゲストは、銀座クリニック 院長 本多 剛大さん!



幹細胞治療の第一人者!美容治療だけでなく、糖尿病、脳梗塞、自閉症やパーキンソン病などの様々な病気や症状への治療に効果があり、注目を集めている幹細胞治療。難病への治療を国内で先駆けて行なっている本多先生は、バイオリン奏者でもあります!
https://www.ginza-clinic.org

バイオリンに打ち込んでいた幼少期。しかし中学の頃に大怪我を負うことに...。「誰かのかけがえのないスターのような存在になりたい」医師を志した原点とは?東京大学へ進学。医師の取り巻く環境が大きく変化している中、医学部を目指す学生に今伝えたいこととは?

なぜ先進的な医療に取り組んでいるのか?医師としてのありたい姿とは?新しいことを行うと賛否両論があるもの。その中で"自分が信じ通せる道"へと進む本多先生。日々心掛けていることとは?幹細胞治療という再生医療の可能性、そして日本と世界との違いとは??

バイオリンの存在についても語っていただきました!心に残る思い出の一曲とは!?

今夜9時放送、オンエアをぜひお楽しみに♪

★聴取方法
かわさきエフエム(79.1MHz)毎週水曜午後9時〜

アプリ「Listen Radio」をダウンロードください。かわさきエフエムを選んでいただくだけで、全国どこでも聴けます。
http://listenradio.jp/sp/

過去の放送は、Spotifyやこちらからお楽しみいただけます!
http://careercreation.jp/radio/