勇気が道をつくる | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

前に進みたいと考える人の”パートナー”として、日々考えていること、活動していることを綴ります

ラジオ「森清華のLife is the journey」
第244回ゲストは、
エコモット株式会社 代表取締役 入澤 拓也さん!



北海道を代表するIoTインテグレーション企業!札証アンビシャス、東証マザーズに上場。創業以来、一貫してIoT事業に取り組み、融雪システム遠隔監視ソリューションや、建設現場の安全性向上・人手不足の解消を実現するためのソリューションを開発し、全国に展開されています。
https://www.ecomott.co.jp

また、「一般社団法人 北海道IT推進協会」の会長も務め、北海道のIT産業全体の活性化に取り組まれている入澤さん。本日は北海道と繋いでお届けします!

資本金10万円で創業!原動力となった当時の思いとは?前職で着メロの企画・開発を経験。時代の転換点を迎える中、起業し、loTに取り組んだその背景とは?ロードヒーティング遠隔監視ソリューションを開発、道を広げるきっかけとなったある出来事とは?

2007年創業から3年目、新たな事業の立ち上げに奮闘する中、味わった苦い経験・・。そして同時期に起きた東日本大震災。苦しい時期を支えたものとは?経営する上での視点はどのように変化したのか?会社はドラクエと同じ!?経営者にとって必要な力とは何か?入澤さんが描く、自身のありたい姿とは??

そして、いま興味・関心を持っていることとは?
驚きの意外な一面が明らかに!?

今夜9時放送、オンエアをぜひお楽しみに♪

★聴取方法
かわさきエフエム(79.1MHz)毎週水曜午後9時〜

アプリ「Listen Radio」をダウンロードください。かわさきエフエムを選んでいただくだけで、全国どこでも聴けます。

過去の放送は、Spotifyやこちらからお楽しみいただけます!
http://careercreation.jp/radio/