新たな挑戦が可能性を拓く | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

前に進みたいと考える人の”パートナー”として、日々考えていること、活動していることを綴ります

ラジオ「森清華のLife is the journey

243回ゲストは、

アクセラス株式会社 代表取締役 佐藤 学さん!



サイボウズの独立支援制度第一号として創業、副業が本業へ!ITをはじめ、様々な分野の新規事業支援、経営者向け会員制ビジネスラウンジ「神宮前倶楽部」や最新IT勉強会コミュニティの運営等をされています。

https://www.axellas.com/


サイボウズユーザーには懐かしい「デヂエ」の開発者である佐藤さん。本日は、渋谷区神宮前にある素敵なラウンジからお届けします!


学生時代に起業を経験!ベンチャーキャピタルから金融エンジニアの道へ。最先端の決済システムの開発に取り組む日々。役員が満場一致のものは流行らない!?新たなものを推進する上で励みとなった、ある役員からの言葉とは?10年以上勤め、次に進んだ先はサイボウズ。その背景とは?


開発部長として、海外開発拠点の立ち上げなどを手掛けた佐藤さん。35歳で社内の独立支援制度を活用して創業。副業がキャリアの機会となった、その着眼点とは?エンジニアとして開発からビジネス領域へ、どのように道は広がったのか?メッセージ「北極星を目指せ!」に込められた想いとは??


今まで嫌いだったものが一転、好きに?今ハマっているものも語っていただきました!


今夜9時放送、オンエアをぜひお楽しみに♪


聴取方法

かわさきエフエム(79.1MHz)毎週水曜午後9時〜


アプリ「Listen Radio」をダウンロードください。かわさきエフエムを選んでいただくだけで、全国どこでも聴けます。


過去の放送は、Spotifyやこちらからお楽しみいただけます!

http://careercreation.jp/radio/