道は半歩の成長の積み重ね | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

前に進みたいと考える人の”パートナー”として、日々考えていること、活動していることを綴ります

ラジオ「森清華のLife is the journey

242回ゲストは、JRA騎手 野中 悠太郎さん!


厳しい勝負の世界で挑み続ける騎手!18歳でプロの騎手としてデビューし7年。日本中央競馬会(JRA)のジョッキーとして活躍されています。



幼い頃から身近だった小倉競馬場。小学校低学年でジョッキーに憧れ、プロの騎手になることを決意!倍率は25倍!?中学を卒業後、難関の競馬学校に入学。実技、馬学、法律などを学ぶ3年間。騎手としての厳しさ、そして醍醐味とは?


他のスポーツとは異なる、騎手のキャリアの特徴とは?セカンドキャリアの考え方とは?デビューして3年目。世界中の若手騎手が集まるレースに参戦するためフランスへ。そこで見た衝撃的な光景とは?その経験がもたらした意味とは何か?メッセージ「一日半歩」に込められた想いとは?本日は七夕!短冊に掲げたい願いとは?


そして、人との出会いや読書が好きという野中さんの、一番好きな趣味とは??


今夜9時放送、オンエアをぜひお楽しみに♪


聴取方法

かわさきエフエム(79.1MHz)毎週水曜午後9時〜


アプリ「Listen Radio」をダウンロードください。かわさきエフエムを選んでいただくだけで、全国どこでも聴けます。


過去の放送は、Spotifyやこちらからお楽しみいただけます!

http://careercreation.jp/radio/