好きに素直に、志の向かう先 | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

前に進みたいと考える人の”パートナー”として、日々考えていること、活動していることを綴ります

220回「森清華のLife is the journey

(かわさきエフエム 79.1MHZ/毎週水曜 午後9時放送) 

今回は、株式会社ケップル 代表取締役 神先 孝裕さんのストーリーをお送りします!

https://www.kepple.co.jp



同社は、「世界に新たな産業を〜Create New Industries〜」というビジョンのもと、社会の課題を解決し、これまでにない価値を世界に産み出すスタートアップと、資金面を中心に多彩な支援を行う投資家に向けた支援サービス・プロダクトを展開。


非上場企業向けに株主総会の手続きをオンラインで完結する「株主総会クラウド」、投資家向け未上場企業管理ツール「FUNDBOARD」などを提供しています。


また、アフリカでも事業を展開。ケニアとナイジェリアを拠点に、アフリカのスタートアップに投資を行なっており、現在、約60社に投資されています。


親族が集まる席での話題は"次のビジネス"!?事業を営む家系で育った神先さん。公認会計士の道へと進んだ理由とは?あずさ監査法人に入り3年。今に繋がるそこでの出会いとは?独立し、会計事務所を設立へ。なぜスタートアップの支援を?衝撃を受けた、ある出来事とは?


スタートアップとは何か?かかわる中で物事に対する考え方はどのように変化した?アフリカで投資事業を展開。本気で取り組む決意を固めた、その背景とは?アフリカのスタートアップの実際とは?思い込みや先入観なく物事を考えるために、大事にしていることとは?自分の好きに素直になるとは??など、色々語っていただきます!


そして神先さんが今、興味・関心を持っていることとは??ぜひお聴き逃しなく!


オンエアをぜひお楽しみに♪


番組概要

こちらをご覧ください↓↓

http://careercreation.jp/radio/

 過去のご出演者一覧も掲載しております。


聴取方法

スマホやPCから全国で聴けます♪

Listen Radio(リッスンラジオ)

http://listenradio.jp/sp/


ダウンロード後、「選局」を選択「かわさきエフエム」を選択。「お気に入り」へ登録いただくと便利でおすすめです!