前例がないからこそ、新たなことに挑む | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーとして日々考えていること、活動していることを綴ります

第219回「森清華のLife is the journey」
(かわさきエフエム 79.1MHZ/毎週水曜 午後9時放送) 

今回は、株式会社ネットワークコミュニケーションズ 代表取締役 岡田 直子さんのストーリーをお送りします!
https://nwcom.jp


同社は、広報を軸に事業を展開。コーポレートコミュニケーションを得意とし、ベンチャーから上場企業、外資系企業まで幅広い分野の広報PRコンサルディング、実務サポートを実施。広報担当者とともに、企業のブランディングをより良くするための広報業務を支援しています。

また、昨年7月に一般社団法人日本リスクコミュニケーション協会(RCIJ)をメンバーとともに設立。有事における、組織内外へのコミュニケーションを円滑にするスキルを持った人材の育成を目的に、セミナーや技能認定講座、資格の提供などを行なっています。
https://www.rcij.org

アルバイトに力を入れていた学生時代。採用、教育研修も担当し、全国を出張していた!?サン・マイクロシステムズを経て、社会人2年目で大学院へ。当時の心境とは?"広報"という人生の礎を築くきっかけとなった、恩師との出会いとは?アクシブドットコム(現CARTA HOLDINGS)に入社。広報を立ち上げていく中、自社のサービスを世の中にどのように伝えていったのか?その切り口、そして心掛けたこととは?

広報とはどのような仕事なのか?今、求められている視点とは?独立から12年。訪れる様々な危機。動かなければ・・危機があるたびに変化を起こしてきた岡田さん。不測の事態が生じた時の、心の持ちようとは?この一年で実感したこととは?メッセージ「歩けばそこが道になる」その意味とは??など、色々語っていただきます!

今夜は番組初の出来事が!?岡田さんが今、興味・関心を持っていることとは??ぜひお聴き逃しなく!

オンエアをぜひお楽しみに♪

★番組概要
こちらをご覧ください↓↓
http://careercreation.jp/radio/
 過去のご出演者一覧も掲載しております。

★聴取方法
スマホやPCから全国で聴けます♪
「Listen Radio(リッスンラジオ)」
http://listenradio.jp/sp/

ダウンロード後、「選局」を選択→「かわさきエフエム」を選択。「お気に入り」へ登録いただくと便利でおすすめです!