自分とつながる生き方 | キャリアパートナーの日々奔走
新型コロナウイルスに関する情報について

キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーとして日々考えていること、活動していることを綴ります

178回「森清華のLife is the journey

(かわさきエフエム 79.1MHZ/毎週水曜 午後9時放送)


今回は、勝屋 久さんのストーリーをお届けします!



株式会社アカツキ社外取締役、株式会社マクアケ社外取締役他、様々なスタートアップの役員・顧問、自治体の地域創生メンター、大学客員教授、画家など、多方面で活躍されている勝屋さん。生き方そのものを職業とされ、ご夫婦で活動されています。


また、今年124日に発売された初の著書「人生の目的の見つけ方」(KADOKAWA)。57年間の人生経験と洞察をもとに、自分の人生を生きるための考え方が記された書として話題となっています。


幼少期に憧れていた姿とは?学生時代は音楽やダンスに没頭!?日本IBMへと進み25年。大きな組織の中でどのようなモチベーションで働いていたのか?37歳で迎えた大きな転機。スタートアップとの出会いがもたらした衝撃とは?競争の中に生きてきた自分の人生。これで良いのだろうか・・?次第に感じ始める違和感。自らの心に向き合い見えた、自分のやりたいこととは?


IT・コンテンツ業界の起業家やベンチャーキャピタリストが集まる招待制コミュニティ「Venture BEAT Project」の立ち上げなど、組織の枠を飛び越えて活躍し、多くの起業家達を支えた勝屋さん。しかし48歳で突然のリストラ勧告。心の葛藤を抱えながら、いかに乗り越え、新たな道へと進んだのか?プロフェッショナル・コネクターとは?自分の心に従い生きるとは??など、色々語っていただきます!


そして、勝屋さんが今、興味・関心を持っていることとは??ぜひお聴き逃しなく!


オンエアをぜひお楽しみに♪


番組概要

こちらをご覧ください↓↓

http://careercreation.jp/radio/

 過去のご出演者一覧も掲載しております。


聴取方法

スマホやPCから全国で聴けます♪

Listen Radio(リッスンラジオ)

http://listenradio.jp/sp/


ダウンロード後、「ジャンルから選ぶ」を選択「カテゴリ」を選択「全国のラジオ局」を選択「かわさきエフエム」を選択


「お気に入り」登録いただくと便利でおすすめです!