第177回「森清華のLife is the journey」 | キャリアパートナーの日々奔走
新型コロナウイルスに関する情報について

キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーとして日々考えていること、活動していることを綴ります

「森清華のLife is the journey」いかがでしたでしょうか?


今回は、株式会社KAKEAI 代表取締役社長 CEO 本田 英貴さんにご出演いただきました!

https://company.kakeai.com



人事の現場で感じたもどかしさ、マネージャーとして味わった苦い経験が、他にはない独自のサービスの確立へと繋がっていった本田さん。


より良いかかわりのための大切な視点は「自分が」ではなく「相手が」どう思うか、どう感じるか。自分の経験や感覚ではなく、心をゼロポジションにして一人ひとりの特性に目を向け、自分自身の振る舞いを適切に変えていく。


"人とのかかわり"が、いかに人の心や人生に影響を与えるものか、その重要性を改めて感じた時間でした!


多感な時期に自分自身を救ってくれた恩師たちとの出会いが原点と語る本田さん。覚悟と情熱をもって取り組み続けるその姿は、世の中に恩返しをしているようにも映ります。


また、13年勤めた企業を辞め、すぐに独立へと至ったのではなく、ベンチャー企業に入り、テクロノジーとの出合いや資金調達などの様々な経験を積んだことが今に繋がっている、という点も印象的。


「ベンチャー企業で経験を重ねることで、"挑戦すること"を学んだ」と語る本田さん。


"なぜできないのか"ではなく、"どうしたらできるだろうか"の視点で考え続けることの大切さも学ばせていただきました!


謙虚な姿勢で一つひとつ丁寧に応えてくださる本田さん。


あたたかな心に満ちた、素敵な収録でした!


いただいたメッセージ:

「あきらめない」


本田さん、貴重なお話、メッセージをありがとうございました!


次回も素敵なゲストをお迎えしてお送りしますので、ぜひお楽しみに♫


番組を聴き逃した方、過去に放送した番組をお聴きになりたい方は、ぜひPodcastをご利用ください。(後日更新されます)


番組名を検索し、登録・ダウンロードいただくと聴くことができます。


番組ではリスナーの皆さまからの感想、メッセージをお待ちしております!

http://careercreation.jp/contact/