第162回「森清華のLife is the journey」 | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーとして日々考えていること、活動していることを綴ります

「森清華のLife is the journey」いかがでしたでしょうか?


今回は、一般社団法人アイオーシニアズジャパン 創業者/代表理事 壮さんにご出演いただきました!

https://seniors.or.jp



マレーシアで過ごした自らの経験をもとに、インターネットでシニア世代を繋いで活気づけ、人生の喜びや楽しみを分かち合うことを生きがいに、"第三の人生"を力強く歩む牧さん。

 

世界はどう動いているのか。国、世代、さらには業界や会社を越えて、今どのようなことを考え、取り組んでいる人々がいるのか。周りを見渡せば色々なチャンスが広がっています!


枠組みを越え、"広い視野""好奇心"を持って生きることの大切さを教えていただくとともに、「生きがいとは何か」を深く考えさせられた時間でした!


シニアをもっと元気に!と、精力的に取り組まれている牧さん。そのポジティブなエネルギーに、私も刺激をいただきます。


今をしっかり生き、この先に訪れるであろうシニアライフを、味わい深く充実したものにしたいと心から思いました!


明るい日差しと柔らかな空気に包まれながら、牧さんとの楽しく素敵な収録でした!


いただいたメッセージ:

Take All Chance!チャンスを掴め!」


牧さん、貴重なお話、メッセージをありがとうございました!


次回も素敵なゲストをお迎えしますので、ぜひお楽しみに♫


番組を聴き逃した方、過去に放送した番組をお聴きになりたい方は、ぜひPodcastをご利用ください。(後日更新されます)


番組名を検索し、登録・ダウンロードいただくと聴くことができます。


番組ではリスナーの皆さまからの感想、メッセージをお待ちしております!

http://careercreation.jp/contact/