第153回「森清華のLife is the journey」 | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーとして日々考えていること、活動していることを綴ります

「森清華のLife is the journey」いかがでしたでしょうか?


今回は、株式会社セレス 常務取締役 小林 保裕さんにご出演いただきました!

https://ceres-inc.jp



訪れる困難な壁を"成長の機会"と捉え、変化すること、誰も取り組んだことのないものへ挑戦することを楽しみながら、CFOとしての道を歩み続ける小林さん。


「長年やり続ける中で求められるターンはやってくる」という言葉。


やってくるターンを見逃すことないこと、掴んだその機会に自分の力を大いに発揮すること、そしてそのためには、日々の目の前の仕事に向き合い、悩み、考えながら工夫を凝らして一つひとつ積み重ね、自分の力を磨いていくことが大切なのだと感じました!


また、キャリアを"深める"という視点を考えさせられた時間でもありました。


CFOのお話をされている時の小林さんの表情は充実感に満ちており、この仕事を心から楽しんでいることが伝わってきます!


笑顔で明るく、ブレない芯の強さをお持ちの小林さん。楽しい時間はあっという間!


穏やかな雰囲気での素敵な収録でした!


いただいたメッセージ:

「自分のターンは必ずやってくる」


小林さん、貴重なお話、メッセージをありがとうございました!


次回も素敵なゲストをお迎えしますので、ぜひお楽しみに♫


番組を聴き逃した方、過去に放送した番組をお聴きになりたい方は、ぜひPodcastをご利用ください。(後日更新されます)


番組名を検索し、登録・ダウンロードいただくと聴くことができます。


番組ではリスナーの皆さまからの感想、メッセージをお待ちしております!

http://careercreation.jp/contact/