第149回「森清華のLife is the journey」 | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーとして日々考えていること、活動していることを綴ります

「森清華のLife is the journey」いかがでしたでしょうか?


今回は、株式会社Surpass 取締役副社長 COO CTO 秋山 真咲さんにご出演いただきました!

https://surpass-star.com



人生において訪れる困難や試練を、自らの力に変えて道を切り開いてこられた秋山さん。


長い人生の中では困難や試練がありますが、そうした状況があるからこそ、ひたすらに考え行動し、人の気持ちを知り、知恵や工夫が生まれるのではないでしょうか。

 

秋山さんが大切にされている「疾風に勁草を知る」という言葉。


困難や試練に直面した時に、はじめてその人の意思の強さや節操の堅固さ、人間としての値打ちがわかる。


「夢の実現のために積み重ねた努力。その努力が夢に繋がらない時こそ、どのように自分の気持ちを保っていくのかで、人の器は決まるのではないでしょうか」と語る秋山さんの言葉が胸に深く響きます!


秋山さんの語る言葉には、数々の試練を乗り越えたからこそ知る、人生の深い味わい、そして人に対する真の優しさが溢れています。


どのようなことも、一つひとつ丁寧に語ってくださる秋山さん。その誠実であたたかなお人柄を感じた時間。


心地の良い雰囲気の中、楽しく、素敵な収録でした!


いただいたメッセージ:

「試練は逆にチャンス!!」


秋山さん、貴重なお話、メッセージをありがとうございました!


次回もぜひお楽しみに♫


番組を聴き逃した方、過去に放送した番組をお聴きになりたい方は、ぜひPodcastをご利用ください。(後日更新されます)


番組名を検索し、登録・ダウンロードいただくと聴くことができます。


番組ではリスナーの皆さまからの感想、メッセージをお待ちしております!

http://careercreation.jp/contact/