第148回「森清華のLife is the journey」 | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーとして日々考えていること、活動していることを綴ります

「森清華のLife is the journey」いかがでしたでしょうか?

今回は、コクヨ株式会社 経営推進室 山崎 篤さんにご出演いただきました!
 http://www.kokuyo.co.jp


顧客や外部パートナーの声に真摯に耳を傾け、学び、取り組み続けて新たな領域での事業を確立された山崎さん。

先日15周年を迎えたサービス「@Tovas」。 
人と繋がり、人からの教えが道を開く上で大きかったとのこと。

また、事業存続に奔走し、社内の説得のためにあらゆる方法を考え、自分以外の人にサービスを評価してもらおうと"外部の指標"を積み重ねた懸命な努力によって今の姿があることを教えていただきました!

取り組む中で、次第に手掛けるサービスやかかわる仲間に対して"愛情"が生まれるようになったそうです。

山崎さんのそうした言葉やその姿から、仕事を楽しむ心と、かかわるものや人への愛情こそが、新たな可能性や価値を生む源泉となるということも学ばせていただきました!

「コクヨは、出る杭は打たれない会社です!」と、新たな領域へ冒険の旅に出ることを心から楽しむ山崎さん。

弾けるような、最高の笑顔!!
人を惹きつける魅力あふれた心優しい山崎さんとの、楽しく、素敵な収録でした!

いただいたメッセージ:
「角を立てずに、波風を立てる」

山崎さん、貴重なお話、メッセージをありがとうございました!

次回もぜひお楽しみに♫

★番組を聴き逃した方、過去に放送した番組をお聴きになりたい方は、ぜひPodcastをご利用ください。(後日更新されます)

番組名を検索し、登録・ダウンロードいただくと聴くことができます。

★番組ではリスナーの皆さまからの感想、メッセージをお待ちしております!
http://careercreation.jp/contact/