第145回「森清華のLife is the journey」 | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーとして日々考えていること、活動していることを綴ります

「森清華のLife is the journey」いかがでしたでしょうか?


今回は、守屋 実さんにご出演いただきました!

 

新規事業に取り組み続けて30年。数々の困難や失敗を乗り越えながら、新規事業のプロとしての道を力強く歩んでこられた守屋さん。


自らの「好き」を徹底的に追求し、失敗を恐れず挑戦と行動の""を増やすことが、仕事のプロとして大事な要素であることを教えていただきました!


また、職業人として自らの意志を持って生きることの大切さも教えていただきました!


「人は考えた通りより、動いた通りになる」という言葉が印象的。


日々、新規事業を考え続けているという守屋さん。事業は、考えたこと、思いついたことをクローズドにせず、オープンマインドで人に話す。そうすると情報が集まり、実現に繋がっていくとのこと。


キャリアの観点で考えてみると、自分が好きだと思うこと、興味や関心があることをまず誰かに言ってみる。それが、道を切り開く上での、自分らしい一歩と言えるのではないでしょうか。


色々な共通点もあり、収録外も盛り上がりました!


どのようなこともにこやかに、丁寧に語ってくださる守屋さんとの楽しく、素敵な収録でした!


いただいたメッセージ:

「自分らしい新しい一歩を!」


守屋さん、貴重なお話、メッセージをありがとうございました!


次回もぜひお楽しみに♫


番組を聴き逃した方、過去に放送した番組をお聴きになりたい方は、ぜひPodcastをご利用ください。(後日更新されます)


番組名を検索し、登録・ダウンロードいただくと聴くことができます。


番組ではリスナーの皆さまからの感想、メッセージをお待ちしております!

http://careercreation.jp/contact/