仕事のプロとして生きる | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーとして日々考えていること、活動していることを綴ります

第145回「森清華のLife is the journey」
(かわさきエフエム 79.1MHZ/ 毎週水曜 午後9時より放送)

今回は、守屋 実さんのストーリーをお届けします!

ミスミ(現ミスミグループ本社)で10年、エムアウトで10年、そして独立へ。"新規事業のプロ"としての道を歩んで30年。ブティックス、ラクスルの上場実現など、設立間もないベンチャー企業から大企業の事業開発まで、数々の企業の新規事業創出を手掛けています。

また、自らの経験をもとに、会社のプロではなく、仕事のプロとしての生き方を記した著者「新しい一歩を踏み出そう!」は、新時代の働き方の書として話題となっています。

サッカーの街で過ごした学生時代。在学中、19歳で起業!ミスミとの出会いはビジネスプランコンテストだった!背中を押した先輩からの一言とは?新卒から一貫して新規事業の立ち上げへ。新規事業は十中八九失敗!?チャレンジし続ける中、どのように失敗を乗り越えてきたのか?支えになっているものとは?

エムアウト時代の経験がもたらした「量稽古」とは?守屋さんが思う、新規事業の成功のために大事な要素とは?独立を前に、自らの進む道をどのように考えたのか?ミスミ創業者からの言葉とは?仕事のプロとは何か。新規事業の専門家として道を歩み続ける理由とは??など色々語っていただきます!

そして守屋さんが今、興味・関心を持っていることとは!?ぜひお聴き逃しなく!

オンエアをぜひお楽しみに♪

★番組概要
こちらをご覧ください↓↓
http://careercreation.jp/radio/
 過去のご出演者一覧も掲載しております。

★聴取方法
スマートフォンのアプリ
「Listen Radio(リッスンラジオ)」をダウンロード
http://listenradio.jp/sp/

「ジャンルから選ぶ」を選択→「カテゴリ」を選択→「全国のラジオ局」を選択→「かわさきエフエム」を選択

「お気に入り」に登録いただくと便利でおすすめです!