第144回「森清華のLife is the journey」 | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーとして日々考えていること、活動していることを綴ります

「森清華のLife is the journey」いかがでしたでしょうか?


今回は、株式会社企業評価総合研究所 代表取締役社長 米澤 恭子さんにご出演いただきました!

https://www.value-lab.co.jp



自分の可能性を信じて、税理士資格を取得するなど専門性を高め、磨き続けて道を切り開いてこられた米澤さん。


人生の中ではさまざまなライフイベントがあり、年齢を重ねるほど、自分のことや家族のことなど、考えることが増えていきますが、

「〜できないのではないか」と否定的に考えるのではなく、「どうしたらできるだろうか」と、未来に目を向け、新しい形を創り出すための努力をする。


自分で自分に限界を作らず、心の呪縛から解き放たれ、自分の可能性を信じること。そして信じた道を、努力を続けて一歩ずつ歩んでいくことの大切さを教えていただきました!


米澤さんの背中を押した、「もっとやれる」という言葉。私も大事にしたいと思います!


釣りが趣味で、瀬戸内海でタ鯛やカサゴを釣った時の何とも言えない爽快感がクセになる!とにこやかに語る米澤さん。


飾らないお人柄と笑顔が何より魅力的。米澤さんの姿に、しなやかな芯の強さと心の美しさを感じながら、自分らしく生きるとは何かを教えていただいたような気がします!


楽しく素敵な収録でした!


いただいたメッセージ:

「自分にキャップをかけない。1回とことんやってみる!」


米澤さん、貴重なお話、メッセージをありがとうございました!


次回もぜひお楽しみに♫


番組を聴き逃した方、過去に放送した番組をお聴きになりたい方は、ぜひPodcastをご利用ください。(後日更新されます)


番組名を検索し、登録・ダウンロードいただくと聴くことができます。


番組ではリスナーの皆さまからの感想、メッセージをお待ちしております!

http://careercreation.jp/contact/