第142回「森清華のLife is the journey」 | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーとして日々考えていること、活動していることを綴ります

「森清華のLife is the journey」いかがでしたでしょうか?


今回は、株式会社アイランドクレア 代表取締役社長 吉田 行宏さんにご出演いただきました!

http://islandcrea.com



自分の"オリジナリティ"、そして挑戦する心を大切にしながら、組織や個人の成長を支えてこられた吉田さん。


人から言われたからではなく、自分がどうしたいのかと"経営者の視点"を持ち、自らが主体となって人生を営むことで、可能性は広がり、人生は豊かになっていく。


人の育成が好き、と嬉しそうに語る吉田さん!育成のための場づくり、研修など様々な活動をされているその姿は「オーナーシップを持って生きるとは何か」ということを示してくれているような気がしました。


また、謙虚な姿勢ですべてに学ぶ心を持つこと、物事の本質を見ることの大切さも学ばせていただきました!


一つひとつ丁寧に語ってくださる吉田さん。


そのお話や著者から、キャリアコンサルタントとして、目の前の相手と向き合うための心構えや、成長を後押しする者としての「こうありたい姿」を考えさせられます。


特に著者「成長マインドセット」にある"大きな子供ブレーキ"に対する、キャリアコンサルタントとしてのかかわりや支援について、ぜひ考えを深めていきたいと思いました!


オフィスに入ると、若き起業家の方々による気持ちの良い挨拶と笑顔で迎えられ、温かな雰囲気に包まれながら、こだわりの詰まった会議室へ。


オフィス全体に吉田さんの人生哲学を感じながら、刺激あふれる、楽しい収録でした!


いただいたメッセージ:

「人生 全員 経営者」


吉田さん、貴重なお話、メッセージをありがとうございました!


次回は、株式会社ケイワークス 代表取締役 渡辺 克己さんをお迎えしてお送りします!ぜひお楽しみに♫


番組を聴き逃した方、過去に放送した番組をお聴きになりたい方は、ぜひPodcastをご利用ください。(後日更新されます)


番組名を検索し、登録・ダウンロードいただくと聴くことができます。


番組ではリスナーの皆さまからの感想、メッセージをお待ちしております!

http://careercreation.jp/contact/