第140回「森清華のLife is the journey」 | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーとして日々考えていること、活動していることを綴ります


テーマ:

「森清華のLife is the journey」いかがでしたでしょうか?


今回は、青山学院大学 教授 松永エリック・匡史さんにご出演いただきました!



プロのミュージシャンからコンサルタントの道へ。「相手の喜ぶ顔を見たい」という思いを軸に最良の選択をし、そこで最善を尽くして、自らのやりたいことを実現してきたエリックさん。


人や物事に対する、ポジティブでフラットで謙虚な姿勢。そして圧倒的な努力と勉強。


「プロとは何か」を学ぶとともに、日々の仕事に取り組む姿勢や行動を改めて考えさせられた時間でした!


キャリアを広げる出発点として、どのようなことでも良いので、何か1つのことを極めてみることが大事だと語るエリックさん。 


仕事の大小にかかわらず、目の前の仕事に対して、本当に最善を尽くしているだろか?


勉強も努力も準備も、今から出来ることはまだまだ沢山あります!


既成概念を打ち破り、新たな価値を生み出そうと取り組まれているエリックさんの姿勢は、まさに時代を変えるパワーを持つロックやジャズの精神そのもの!


「ワクワクする夢を持ち続けたい」と嬉しそうに語るその表情が忘れられません。


興味・関心の幅が広く、取り組まれていることも多岐に渡り、収録前後も大盛り上がり!


人との出会いを大切にされるエリックさんとの、楽しく素敵な収録でした!


いただいたメッセージ:

Dreams Come True


エリックさん、貴重なお話、メッセージをありがとうございました!


次回は、株式会社べアーズ 取締役副社長・家事研究家 高橋 ゆきさんをお迎えしてお送りします!ぜひお楽しみに♫


番組を聴き逃した方、過去に放送した番組をお聴きになりたい方は、ぜひPodcastをご利用ください。(後日更新されます)


番組名を検索し、登録・ダウンロードいただくと聴くことができます。


番組ではリスナーの皆さまからの感想、メッセージをお待ちしております!

http://careercreation.jp/contact/