第138回「森清華のLife is the journey」 | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーとして日々考えていること、活動していることを綴ります

「森清華のLife is the journey」いかがでしたでしょうか?


今回は、川村 達也さんにご出演いただきました!http://site-786541-5642-9510.strikingly.com



地元・東京から鎌倉へと居を移し、自分が大切にしている価値観を持つ仲間が集う地で、複業という新たな働き方によりキャリアを築いてこられた川村さん。


慣れ親しんだ環境、習慣、物事の見方などを改めて見つめ直すとともに、「自分らしい生き方とは何か」を考えさせられました!


複業や副業も含め、多様な働き方やキャリアを実現するためには、"成功体験"を捨てることが大事ではないかと語る川村さん。

 

成功体験を得ることは、次の一歩に向けた自信にもなりますが、その体験に固執すると前に進めず心のブレーキにもなり得る。


人のキャリアもビジネスも、新たな可能性を広げるためには、成功体験を手にした時にこそ、それを"捨てる感覚"を持つこと。その大切さを教えていただきました!


積み上げたものを勇気を持って捨て去り、手放して、未来志向で前を向いて歩み出しましょう!


鎌倉や投資を語る時の弾むような声と、活き活きとした表情。好きなものを語る時の人の表情ほど、素晴らしいものはありません!


川村さんとの、心地良い楽しい収録でした!


いただいたメッセージ:

「さらば成功体験」


川村さん、貴重なお話、メッセージをありがとうございました!


次回も素敵なゲストをお迎えしてお送りします!ぜひお楽しみに♫


番組を聴き逃した方、過去に放送した番組をお聴きになりたい方は、ぜひPodcastをご利用ください。(後日更新されます)


番組名を検索し、登録・ダウンロードいただくと聴くことができます。


番組ではリスナーの皆さまからの感想、メッセージをお待ちしております!

http://careercreation.jp/contact/