第136回「森清華のLife is the journey」 | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーとして日々考えていること、活動していることを綴ります


テーマ:

「森清華のLife is the journey」いかがでしたでしょうか?


今回は、株式会社みらいワークス 代表取締役岡本 祥治さんにご出演いただきました!

https://mirai-works.co.jp



「日本を元気にしたい!」という志を胸に、その実現に向けて試行錯誤しながらも、一つひとつ道を切り開いてこられた岡本さん。


独立し、志をいかに具体的に実現していくか。その道のりは厳しく険しい。だからこそ、岡本さんの色紙に書かれたメッセージが心に深く響きます!


計画するよりも、行動する。そしてその行動、体験を通じて芽生える自らの感情を大切にする。それが刺激となり、新たな行動が引き起こされる。


それが自分らしいキャリアの考え方であり、生き方である、と語る岡本さん。


フリーランス支援に取り組まれるその姿が、まさにフリーランスのキャリアパスの一つのあるべき姿を示しているのではないかとも思いました!


「地元のラジオ番組に出演するとは!」と満面の笑みで語る岡本さん。


岡本さんの笑顔は人の心を掴み、元気にします!刺激に溢れた、楽しい収録でした!


いただいたメッセージ:

「最初の一歩を踏み出せば、挑戦する怖さが楽しさに変わる」


岡本さん、貴重なお話、そしてメッセージをありがとうございました!


次回も素敵なゲストをお迎えしてお送りします!ぜひお楽しみに♫


番組を聴き逃した方、過去に放送した番組をお聴きになりたい方は、ぜひPodcastをご利用ください。(後日更新されます)


番組名を検索し、登録・ダウンロードいただくと聴くことができます。


番組ではリスナーの皆さまからの感想、メッセージをお待ちしております!

http://careercreation.jp/contact/

Sayakaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ