第135回「森清華のLife is the journey」 | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーとして日々考えていること、活動していることを綴ります


テーマ:
「森清華のLife is the journey」いかがでしたでしょうか?

今回は、会計士 尾崎 智史さんにご出演いただきました!
https://zakki-ni.com/


会計士として、講師としての枠を超えて、自分のありたい姿を追求し、情熱を持って取り組む尾崎さん。

自己研鑽に励み、日々の小さな努力の積み重ねが道を切り開く力となる。
 
日常に感謝する心を持ち、一日一日を大切にしているという尾崎さん。「教育は、人がよりたくましくなっていく過程ではないか」と語る言葉が心に響きます!

また、講師やキャリアコンサルタントの仕事とは、人に「教える」のではなく「問う」こと。

人に問い、自分に問い、ともに成長していく。自身の仕事の喜びにも改めて気づかされた時間でした!

「一人ひとりに寄り添いたい」と何度も嬉しそうに語る尾崎さん。どんなことにも一つひとつ丁寧に分かりやすく話してくださる姿は、まさに講師!!

この仕事を心から楽しむ尾崎さんとの、刺激溢れる素敵な収録でした!

いただいたメッセージ:
「微差の積み重ねが絶対差となる」

尾崎さん、貴重なお話、そしてメッセージをありがとうございました!

来週は、株式会社みらいワークス 代表取締役社長 岡本 祥治さんをお迎えしてお送りします。次回もぜひお楽しみに♫

★番組を聴き逃した方、過去に放送した番組をお聴きになりたい方は、ぜひPodcastをご利用ください。(後日更新されます)

番組名を検索し、登録・ダウンロードいただくと聴くことができます。

★番組ではリスナーの皆さまからの感想、メッセージをお待ちしております!
http://careercreation.jp/contact/

Sayakaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ