第130回「森清華のLife is the journey」 | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーとして日々考えていること、活動していることを綴ります


テーマ:

「森清華のLife is the journey」いかがでしたでしょうか?


今回は、株式会社キンダーキッズ 代表取締役 中山 貴美子さんにご出演いただきました!

http://www.kinderkids.com



留学時代の経験が原点となり、「自分の子どもをバイリンガルに育てたい」という思いを胸に、夢の実現に向けて起業の道へと進んだ中山さん。


事業の構想を練り、起業の勉強をしてすぐに会社を設立。


保育に関する知識も、資格も、経験もあったわけではない。その事業の専門家でなければできない、と考えるのではなく、専門家を雇い、自らは経営者としてその役割を担う、と考え、夢を実現していく。


どうしたら実現できるか?という視点に立ち、現実をしっかりと見据えて取り組むこと、そして"時"を逃さず、チャンスを広げることの大切さを改めて感じました!


情熱を持って、夢に挑む。


明確なビジョンを持ち、日本から世界へと展開する中山さんの溢れるパッションとエネルギーは、人を明るく、前向きな気持ちにさせてくれます!


笑顔溢れる、楽しい収録でした!


いただいたメッセージ:

「自分が大好きな事で情熱があれば、それだけで起業はできる!!」


中山さん、貴重なお話、そしてメッセージをありがとうございました!


来週はイヴレス株式会社 代表取締役CEO 山川 景子さんをお迎えしてお送りします。次回もぜひお楽しみに♫


★番組を聴き逃した方、過去に放送した番組をお聴きになりたい方は、ぜひPodcastをご利用ください。(後日更新されます)


番組名を検索し、登録・ダウンロードいただくと聴くことができます。


★番組ではリスナーの皆さまからの感想、メッセージをお待ちしております!

http://careercreation.jp/contact/

Sayakaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ