情熱を持って夢に挑む | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーとして日々考えていること、活動していることを綴ります


テーマ:

第130回「森清華のLife is the journey」

(かわさきエフエム 79.1MHZ/午後9時より放送)


今回は、株式会社キンダーキッズ 代表取締役 中山 貴美子さんのストーリーをお届けします!

http://www.kinderkids.com



キンダーキッズ社は、「国際感覚を持ったバイリンガルの子どもを育てる」という理念のもと、幼保一体型バイリンガル保育園「キンダーキッズ インターナショナルスクール」を全国で展開されています。


日本文化も体験しながら、高い英語力を身につけることのできる、独自の研究に基づいたオリジナルプログラムを提供。国内21校のほか、カナダ校など海外にも展開されています。


大学卒業後、カナダへ語学留学。言いたいことが言えず猛勉強!厳しい環境の中で抱いた思いとは?帰国後、旅行会社を経て英会話スクール運営会社へ。仕事に励んだ日々。そこで感じた仕事の面白さとは?


結婚を機に専業主婦へ。子育てをする中、公園で感じたある思いとは?自分のやりたいこととは何か?そして起業の道へ。しかし保育士でもない、資金もない・・夢の実現に向けての期待と不安。当時なかった、幼保一体型の英語保育事業をどのようにして実現していったのか?夢への一歩を踏み出す時、中山さんが大事にしている考えとは??など色々語っていただきます!


そして中山さんが今、興味・関心を持っていることとは??ぜひお聴き逃しなく!


今夜のオンエアをお楽しみに♪


★番組概要

こちらをご覧ください↓↓

http://careercreation.jp/radio/

 過去のご出演者一覧も掲載しております。


★聴取方法

スマートフォンのアプリ

「Listen Radio(リッスンラジオ)」をダウンロード

http://listenradio.jp/sp/


「ジャンルから選ぶ」を選択→「カテゴリ」を選択→「全国のラジオ局」を選択→「かわさきエフエム」を選択


「お気に入り」に登録いただくと便利でおすすめです!

Sayakaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ