第128回「森清華のLife is the journey」 | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーとして日々考えていること、活動していることを綴ります


テーマ:

「森清華のLife is the journey」いかがでしたでしょうか?


今回は、株式会社ベビーカレンダー 代表取締役社長 安田 啓司さんにご出演いただきました!

https://baby-calendar.jp



果たせなかった思い、インターネットの可能性、人や社会に役立つことへの喜び。そうした思いを抱きながら、出産・育児市場で再び事業を立ち上げ、新たな道へと歩み出した安田さん。


考え込んで待っていてはせっかくの機会を逃す。目の前の小さなことでも、自ら手を挙げ仕事という機会を掴み、とにかく動く。


その行動を積み重ねることが自らの力となり、新たな可能性が広がっていく。


日々の仕事への姿勢を改めて考えさせられるとともに、どのような状況でも変わらぬ姿勢で取り組み続けることの大切さを感じました!


また、人生の中で、ツキは誰にでも平等に訪れるもの。そのツキや流れを掴めるか。そしてそれを保ち続けられるか。それは、自分自身の日々の姿勢と行動次第。


ツキを保ち続ける姿勢と行動ができているだろうか?この言葉を自らに問いかけながら、日々取り組もうと思います!


ラジオの話や岡山の話など色々盛り上がり、収録前後も話が尽きません!


笑顔あふれる安田さんとの、楽しい収録でした!


いただいたメッセージ:

「先手必勝」


安田さん、貴重なお話、そしてメッセージをありがとうございました!


来週はモジュレ株式会社 代表取締役 木原 礼子さんをお迎えしてお送りします。次回もぜひお楽しみに♫


★番組を聴き逃した方、過去に放送した番組をお聴きになりたい方は、ぜひPodcastをご利用ください。(後日更新されます)


番組名を検索し、登録・ダウンロードいただくと聴くことができます。


★番組ではリスナーの皆さまからの感想、メッセージをお待ちしております!

http://careercreation.jp/contact/

Sayakaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ