第127回「森清華のLife is the journey」 | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーとして日々考えていること、活動していることを綴ります


テーマ:

「森清華のLife is the journey」いかがでしたでしょうか?


今回は、エール株式会社 代表取締役 櫻井 将さんにご出演いただきました!

https://www.yell4u.jp



働くことの意味とは何か。自らの幸せ、社会の幸せとは何か。自分自身に問い続けながら道を前へと進んでこられた櫻井さん。

 

働く楽しみ、生きる楽しみ。その"楽しみ"を追求し続けることが、自分自身、そして社会の幸せにつながるのではないか、そんな気づきを得た時間でした!


また、キャリアコンサルタントとして、第三者との対話の持つ意味や可能性、自己成長と他者貢献についても改めて考えさせられました!


向き合った相手が、対話を通じて、花開く瞬間のように新たな気づきを得、そして前向きに明日の一歩を踏み出していく。


人生は難しいことも、苦しいこともありますが、キャリアコンサルタントとは、そうした中で対話を通じて誰かを笑顔にすること、とも言えるような気がします!


一つひとつ丁寧に対応してくださる櫻井さん。色々な共通点があり、収録前後も話が尽きません!


心地よさを感じながら、櫻井さんとの楽しく、素敵な収録でした!


いただいたメッセージ:

「ワクワクすることをやってみる勇気」


櫻井さん、貴重なお話、そしてメッセージをありがとうございました!


来週は株式会社ベビーカレンダー 代表取締役社長 安田 啓司さんをお迎えしてお送りします。次回もぜひお楽しみに♫


★番組を聴き逃した方、過去に放送した番組をお聴きになりたい方は、ぜひPodcastをご利用ください。(後日更新されます)


番組名を検索し、登録・ダウンロードいただくと聴くことができます。


★番組ではリスナーの皆さまからの感想、メッセージをお待ちしております!

http://careercreation.jp/contact/

Sayakaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ