第123回「森清華のLife is the journey」 | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーとして日々考えていること、活動していることを綴ります


テーマ:

「森清華のLife is the journey」いかがでしたでしょうか?


今回は、東北風土マラソン&フェスティバル 発起人会代表 竹川 隆司さんにご出演いただきました!

http://tohokumarathon.com



自分自身の弱さや限界にも素直に向き合う謙虚な心、学び続ける姿勢、そして誰かのためになすべきこと、という自らの志を大切に、道を歩んでこられた竹川さん。


目の前の人や、その先にいる誰かがどうあってほしいか。そのために自分はどのような役割を果たすか、なすべきことは何か。


そうした視点で考えることが、新しい価値の創造やキャリアを広げるための出発点であるように思いました!


また、常に自分自身に問いかけながら、日々学び続け、成長し続けることの大切さも改めて感じた時間でした。


人の一生には、予想もつかないことがたくさん起こります。


「先のことは分からない。けれども走り出さなければ何も始まらない。」この言葉が深く胸に響いています!


いま興味があることは、「食べること、飲むこと、でもそのために走ること!」と、にこやかに語る竹川さん。


イベントのエントリー締め切りは2月17日(日)、もう間もなくです!!


一つひとつ丁寧に語ってくださり、あたたかな心溢れる竹川さんとの、楽しく素敵な収録でした!


いただいたメッセージ:

「まず走り出してみる!」


竹川さん、貴重なお話、そしてメッセージをありがとうございました!


来週は、株式会社イマジンプラス 代表取締役社長 笹川 祐子さんをお迎えしてお送りします。


次回もぜひお楽しみに♫


★番組を聴き逃した方、過去に放送した番組をお聴きになりたい方は、ぜひPodcastをご利用ください。(後日更新されます)


番組名を検索し、登録・ダウンロードいただくと聴くことができます。


★番組ではリスナーの皆さまからの感想、メッセージをお待ちしております!

http://careercreation.jp/contact/

Sayakaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ