学び続け、走り続ける | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーとして日々考えていること、活動していることを綴ります


テーマ:

第123回「森清華のLife is the journey」

(かわさきエフエム 79.1MHZ/午後9時より放送)


今回は、東北風土マラソン&フェスティバル 発起人会代表 竹川 隆司さんのストーリーをお届けします!

http://tohokumarathon.com



東北風土マラソン&フェスティバルは、宮城県登米市で開催される、「食べる!飲む!走る!」をコンセプトとしたマラソンイベント。


フランスのメドックマラソンのように、東北の名物グルメを食べながら、東北の魅力を存分に味わえるイベントとして県内外から5万人以上が参加。大会は6年目を迎え、今年は3月23・24日に開催されます。


教育分野の会社を経営しながら、フェスティバルを立ち上げ、運営されている竹川さん。


もともと抱いていた、途上国支援への思い。最初のキャリアは野村證券での営業。MBA留学のためハーバードビジネススクールへ。世界中から集まる人々に、最も影響を受けたこととは?成長とは何か?迷った時に大事にしている軸とは?13年間勤め上げ、なぜ起業の道へと進んだのか?


転機は東日本大震災。後ろめたさを感じながら、起業準備のため米国へと飛び立つ竹川さん。日本のために何ができるだろうか・・。米国で道ゆく人から掛けられる心配の声に、何を思い、どのように行動したのか?東北風土マラソン&フェスティバル誕生の背景、そして立ち上げへの想いとは??など色々語っていただきます!


竹川さんが今、興味・関心を持っていることとは??ぜひお聴き逃しなく!


今夜のオンエアをお楽しみに♪


★番組概要

こちらをご覧ください↓↓

http://careercreation.jp/radio/

 過去のご出演者一覧も掲載しております。


★聴取方法

スマートフォンのアプリ

「Listen Radio(リッスンラジオ)」をダウンロード

http://listenradio.jp/sp/


「ジャンルから選ぶ」を選択→「カテゴリ」を選択→「全国のラジオ局」を選択→「かわさきエフエム」を選択


「お気に入り」に登録いただくと便利でおすすめです!

Sayakaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ