第121回「森清華のLife is the journey」 | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーとして日々考えていること、活動していることを綴ります


テーマ:

「森清華のLife is the journey」いかがでしたでしょうか?


今回は、株式会社ネオレックス CEO 駒井 研司さんにご出演いただきました!

https://www.neorex.co.jp



正解は他者が決めるのではなく、自らが決めるもの。どのような仕事も"自分事"として、責任を持って取り組むというマインドセットにより、新たな扉を開いた駒井さん。


そこから、仕事がうまくいき、楽しめるようになったそうです!


また、こうしたマインドは、「経営する立場だから持てるということではなく、どのような立場であれ、自分の意識、心の持ちようによる」という言葉が深く心に響きました。


写真の中央にあるのは、iPadによる勤怠管理「タブレットタイムレコーダー」。こちらは勤怠だけでなく、学習塾や学童保育などの入退室メールとしても利用されています。


次回はPart2として、タブレットタイムレコーダーにかかわるストーリー、当番組のスポンサーであるエイジア社とのお取り組み、そして「日本でいちばん大切にしたい会社」を受賞されたネオレックス社の会社づくりの考え方など、色々語っていただきます!


駒井さん、貴重なお話をありがとうございました!来週も引き続きよろしくお願いいたします!


次回もぜひお楽しみに♫


★番組を聴き逃した方、過去に放送した番組をお聴きになりたい方は、ぜひPodcastをご利用ください。(後日更新されます)


番組名を検索し、登録・ダウンロードいただくと聴くことができます。


★番組ではリスナーの皆さまからの感想、メッセージをお待ちしております!

http://careercreation.jp/contact/

Sayakaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス