第120回「森清華のLife is the journey」 | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーとして日々考えていること、活動していることを綴ります


テーマ:

「森清華のLife is the journey」いかがでしたでしょうか?


今回は、株式会社八代目儀兵衛 代表取締役社長 橋本 隆志さんにご出演いただきました!

http://hachidaime.com



「オリジナリティ」を大切に、こだわりのブレンド米を中心としたお米ギフト事業を立ち上げ、お米の世界の新たな可能性を切り開いた橋本さん。


着物を着ているかのような「十二単シリーズ」など、心魅かれる、素敵なお米ギフトを展開されています。

http://hachidaime.com/business/gift/


お米は気候や環境だけでなく、同じ産地でも作り手によって異なり、それぞれに味わいがある。


また、異なるものをブレンドすることで、本来持つお米の旨味が引き出され、新たな味わいも生まれる。


お米やブレンドは、「人の個性やキャリア」の考えとも非常に近いと感じました!


人それぞれが個性を持ち、その味わいも異なる。誰かと、何かと一緒に組み合わさることでポテンシャルが引き出され、また化学反応を起こして、新たなキャリアの可能性が生まれてくる。


1993年の大冷害で、当時騒動となった海外米とのブレンド。


「文化が根づくと価値が残っていくのではないか」と語る橋本さんの言葉が心に響きます。


キャリアコンサルティングの世界とも重ね合わせながら、自分の個性、そしてこの業界の魅力や可能性について深く考えさせられる時間でした!


明るくおおらかな橋本さん。楽しくて、自然と笑顔になります!

 

お米の世界のオンリーワンを目指し、世界に向けて取り組む橋本さんに刺激をいただいた、素敵な収録でした!


いただいたメッセージ:

「可能性」


橋本さん、貴重なお話、メッセージをありがとうございました!


来週は、株式会社ネオレックス CEO 駒井 研司さんをお迎えしてお送りします!ぜひお楽しみに♫


★番組を聴き逃した方、過去に放送した番組をお聴きになりたい方は、ぜひPodcastをご利用ください。(翌日以降に更新されます)


番組名を検索し、登録・ダウンロードいただくと聴くことができます。


★番組のご感想など、皆さまからのメッセージをお待ちしております!

http://careercreation.jp/contact/

Sayakaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス