第118回「森清華のLife is the journey」 | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーとして日々考えていること、活動していることを綴ります


テーマ:

「森清華のLife is the journey」いかがでしたでしょうか?


今回は、合資会社小泉麹屋 代表 小泉 聡さんにご出演いただきました!

http://www.koujiya.com



先代が亡くなり一度は閉鎖した稼業を再建し、時代を読み解きながら老舗の看板を守り、発展させている小泉さん。


脈々と受け継がれてきた、麹屋としての伝統と誇り、そして今という時代を生きる経営者としての生き様を感じる時間でした!


先代の意思に背中を押されて再建を決意し、これからの姿として「メーカーとして生きていきたい」と語る小泉さん。


その言葉から、絶えず移ろいゆく時代の中、変わるもの、変わらないものとは何かを考えさせられました。


また、生きていれば良いことも、つらく苦しいこともありますが、その中で試行錯誤しながら、模索していく"心の揺らぎ"こそが、その先の姿へと進化するための大事な要素なのではないか、とも思いました。


東横線の菊名駅にある小泉麹屋さん。麹部屋に入ると、麹の甘く良い香りがふわっと漂ってきます!


勤怠管理や給与計算などを自ら組んでしまうほど、プログラミングにはまっていると嬉しそうに語る、明るく朗らかな小泉さん。


地元・横浜トークで収録前後も大盛り上がり♪楽しく素敵な収録でした!


いただいたメッセージ:

「すぐやる、後で治す。行入〉理入」


理入よりも行入。理屈を先に学ぶよりも、行動を起こすことの方が大切。


小泉さん、貴重なお話、メッセージをありがとうございました!


 新年最初の放送を無事に終えることができました。


番組を通じて、一人でも多くの方が自らの夢に向かって前向きに生き、少しでも前へと進めるよう背中を押していきたいと改めて思います。


かわさきエフエムがある川崎と言えば「川崎大師」。今年もよ~くお参りしてきました!!


2019年も素敵なゲストをお迎えしお送りします。本年もよろしくお願いいたします!


来週は、株式会社サイトビジット 代表取締役 鬼頭 政人さんをお迎えしてお送りします!ぜひお楽しみに♫


★番組を聴き逃した方、過去に放送した番組をお聴きになりたい方は、ぜひPodcastをご利用ください。(翌日以降に更新されます)


番組名を検索し、登録・ダウンロードいただくと聴くことができます。


★番組のご感想など、皆さまからのメッセージをお待ちしております!

http://careercreation.jp/contact/

Sayakaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス