第114回「森清華のLife is the journey」 | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーとして日々考えていること、活動していることを綴ります


テーマ:

「森清華のLife is the journey」いかがでしたでしょうか?


今回は、一般社団法人継未 代表理事/書家 前田 鎌利さんにご出演いただきました!

http://www.maeda-kamari.com



デバイス・通信の世界において、さまざまな環境の中で格闘しながらも、日々努力を重ねて道を切り開いてきた前田さん。


「伝える」とは、自分の思いや考えを持つことから始まること。そして「書く」ということは、自分の内面に向き合う時間であり、自分の中にある思いを言語化しようと懸命に考えることこそが、生きる力を育むということを学ばせていただきました!


また、キャリア支援の中で行う、自分の経験から学ぶ力を向上させていく「内省」とも重ね合わせながら、「書くこと・伝えること」と「キャリアを広げること」についても深く考えさせられる時間でした。


誰かに何かを伝える時、相手の立場に立って考えることが大事だと語る前田さん。


その前田さんが大切にしているソフトバンク孫正義会長の言葉。


「迷ったら遠くを見よ」


100年、200年、300年先を考えた時、そこにいる相手とは、一体誰だろうか?その相手に何を、どう伝え、残していくのか?


自分が行う仕事を改めて見つめ直し、より多くの人の役立てるものになるよう、しっかり考えてみようと思います!


継未オフィスの素敵な和室での、穏やかな時間。一つ一つ丁寧に、和かにお話してくださる前田さんとの楽しい収録でした!


いただいたメッセージ:

「大好きな事に自分の時間を使う」


前田さん、貴重なお話、メッセージをありがとうございました!


来週は、シャンティ・インターナショナル Inc. 代表 生出 さやかさんをお迎えしてお送りします!ぜひお楽しみに♫


番組を聴き逃した方、過去に放送した番組をお聴きになりたい方は、ぜひPodcastをご利用ください。(翌日以降に更新されます)


番組名を検索し、登録・ダウンロードいただくと聴くことができます。


番組のご感想など、皆さまからのメッセージをお待ちしております!

http://careercreation.jp/contact/

Sayakaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス