第109回「森清華のLife is the journey」 | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーとして日々考えていること、活動していることを綴ります


テーマ:

「森清華のLife is the journey」いかがでしたでしょうか?


今回は、ナオランジェリー 代表 栗原 菜緒さんにご出演いただきました!

https://naolingerie.com



好きなことに覚悟を持って取り組み、純国産のランジェリーブランドをゼロから立ち上げ、道を切り開いてきた栗原さん。


栗原さんの手掛けるランジェリーは、きめ細やかさ、心地良い肌触りはもちろん、ラグジュアリーな雰囲気のデザインが魅力的です!


「やりたいことがあるのに、なぜ自分の夢をあえて遠回りするのか?」


背中を押したこの言葉。夢を抱き、夢に向かって力強く前へと進む、栗原さんのエネルギー、溢れる情熱、覚悟を感じました!


また、「自分の好きなことを仕事にするとは何か?」についても、考えさせられました!


印象的だったミラノ留学時のお話。デザインの勉強とは、自分が良いと思うことを深く掘り下げ、表現することを学ぶのだそうです。


キャリアも「デザインする」とよく表現されます。自分のやりたいこと、好きなこと、できること・・それは一体どういうことなのか?


深く深く自分の心に問いかけ、言語化し、自分なりに表現して行動していく。道を歩み出すと、途中足踏みすることもあれば、また来た道を戻ることだってあると思います。それでも、周りがどうであろうと自分を信じて心に思い描くその姿を追い求め、前を向いてやり続けること、その先に道が開かれていくのだと思いました!


理念や哲学を大事にされている栗原さん。ピーター・ティールの話をする時の嬉しそうな表情が忘れられません!


笑顔溢れる、素敵な収録でした!


いただいたメッセージ:

「大義と忍耐力」


栗原さん、貴重なお話、メッセージをありがとうございました!


来週は、グリー株式会社 執行役員 江川 嗣政さんをお迎えしてお送りします!ぜひお楽しみに♫


番組を聴き逃した方、過去に放送した番組をお聴きになりたい方は、ぜひPodcastをご利用ください。(翌日以降に更新されます)


番組名を検索し、登録・ダウンロードいただくと聴くことができます。


番組のご感想など、皆さまからのメッセージをお待ちしております!

http://careercreation.jp/contact/

Sayakaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス