第104回「森清華のLife is the journey」 | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーとして日々考えていること、活動していることを綴ります


テーマ:

「森清華のLife is the journey」いかがでしたでしょうか?


今回は、三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社 環境戦略アドバイザリー部 チーフ 環境・社会ストラテジスト 吉高まりさんにご出演いただきました!

http://www.sc.mufg.jp/company/sustainability/cef/index.html



環境ビジネスへの思いを胸に、「環境と金融」を融合させた自らのアイデアを証券会社へ提案し、事業部門をゼロから立ち上げてきた吉高さん。


葛藤しながらも、苦難を乗り越えて切り開いてきた道。吉高さんが語る一つ一つの言葉に刻まれた、心地よい重みを感じました!


夢を抱き、それを言葉にして"発信"し続けること。発信しなければ、思いは伝わらない。


これはチャンスを掴み、道を広げるためのキーワードではないかと思います!


また、「会社の使命とは何か」「自分の仕事の社会的意義とは何か」を深く考えさせられる時間でもありました!一人ひとりが社会課題に目を向け、取り組むことが大事ですね。


呪縛から解き放たれ、やりたいことを掴んだニューヨーク時代のお話を語る、吉高さんの素敵な表情が忘れられません!


一つ一つ丁寧にお話してくださる吉高さんとの、楽しい収録でした!


いただいたメッセージ:

「つながるリニア、生まれるノンリニア」


吉高さん、貴重なお話、メッセージをありがとうございました!


次回は、番組を開始してからなんと2周年!素敵なゲストをお迎えしてお送りします!

ぜひお楽しみに~♫


番組を聴き逃した方、過去に放送した番組をお聴きになりたい方は、ぜひPodcastをご利用ください。(翌日以降に更新されます)


番組名を検索し、登録・ダウンロードいただくと聴くことができます。


番組のご感想など、皆さまからのメッセージをお待ちしております!

http://careercreation.jp/contact/

Sayakaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス