第91回「森清華のLife is the journey」 | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーとして日々考えていること、活動していることを綴ります


テーマ:
「森清華のLife is the journey」いかがでしたでしょうか?

今回は、カットサロンFIXグループ 代表 宮園毅さんにご出演いただきました!


悩み、迷い、葛藤がありながらも、理容師としての自らの道を確立された宮園さん。

「道を極めるとは何か?」「職業とは何か?」を考えさせられる時間でした!

小田原のお店に行きましたが、カフェのように居心地が良く、丁寧で細やかな心遣いに溢れ、お客様が絶えず来店されています。

そしてそこで働く社員の方々が、理容師という職業に誇りを持ちながら、いきいきとした表情で、仕事について熱く語る姿が忘れられません!

「理容師は一生の仕事です」と語る宮園さん。

お客様、一緒に働く仲間を大切にされながら、理容業のさらなる可能性を求めて道を歩み続けています!

宮園さんのお人柄溢れた、穏やかで、温かな雰囲気の中での楽しい収録でした!

いただいたメッセージ:
「心穏やかに 肚をくくる 黄梅桃李」

宮園さん、貴重なお話、メッセージをありがとうございました!

次回は、一般社団法人 地方創生パートナーズネットワーク 代表理事 村松 知木さんをお迎えしてお送りします!ぜひお楽しみに♫

★番組を聴き逃した方、過去に放送した番組をお聴きになりたい方は、ぜひPodcastをご利用ください。(翌日以降に更新されます)

番組名を検索し、登録・ダウンロードいただくと聴くことができます。

★番組のご感想など、皆さまからのメッセージをお待ちしております。

Sayakaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス