第90回「森清華のLife is the journey」 | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーとして日々考えていること、活動していることを綴ります


テーマ:
「森清華のLife is the journey」いかがでしたでしょうか?

今回は、トライフォース横浜 代表 伊藤 英元さんにご出演いただきました!


弁護士への夢を断念し、塾講師の道を進む中、30歳で出会ったブラジリアン柔術に魅了され、新たな扉を開いた伊藤さん。
 
身体だけでなく頭を使いながら駆け引きすることから「マット上のチェス」と呼ばれるブラジリアン柔術。新しい技が次々と生み出され、進化し続けている格闘技です!

また柔術は、人と仲良くなり、人との繋がりが生まれることも魅力。人生を豊かにするということを子供たちにも伝えたい、と語る伊藤さん。
 
そこには、子供たちを良い方向へと導く人になりたいと、弁護士を目指して何度も挑戦し続けた伊藤さんの深い思いが繋がっているように感じました!

夢に向かって挑戦する人の内から現れる輝きは、周りの人の心を動かし、やる気と勇気を与えてくれます!

収録前に柔術体験。運動苦手な私の受け身姿にかなり(?)驚きながらも、明るく笑顔で指導してくださる伊藤さん。おかげで、最後には絞め技を極めることができました!
 
道場に来る方々と、ともに汗をかき、ともに強くなり、ともに楽しむ!を大切にされている伊藤さんとの、明るく楽しい収録でした!

いただいたメッセージ:
「まずはやってみる」

伊藤さん、貴重なお話、メッセージをありがとうございました!

次回は、カットサロンFIXグループ代表 宮園毅さんをお迎えしてお送りします!ぜひお楽しみに♫

★番組を聴き逃した方、過去に放送した番組をお聴きになりたい方は、ぜひPodcastをご利用ください。(翌日以降に更新されます)

番組名を検索し、登録・ダウンロードいただくと聴くことができます。

★番組のご感想など、皆さまからのメッセージをお待ちしております。

Sayakaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス