第80回「森清華のLife is the journey」 | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーとして日々考えていること、活動していることを綴ります


テーマ:
昨夜の「森清華のLife is the journey」いかがでしたでしょうか?

今回は、一般社団法人at Will Work 代表理事/Plug and Play Japan マーケティングコミュニケーションズディレクター 藤本あゆみさんにご出演いただきました!

at Will Work: 
Plug and Play Japan:

{555FF003-F13E-4B1B-AB2E-9CD464CAB97F}

新たな世界を知ることを楽しみながら、歩みを進めてきた藤本さん。

自分自身にとっての「仕事の哲学」を持ち、相手に語れること。そして相手の哲学を知り、理解すること。

企業という枠を超え、国を超え、様々な人と一緒に仕事を行う今の時代、根底にある本質となる部分をしっかりと持ち、人と向き合うことがいかに重要かを学ばせていただきました!

人はそれぞれ考え方も価値観も異なるもの。それぞれの個性が組み合わさることで、想像もつかない、新たな可能性が広がっていく。

多様性、個性の発揮。
その素晴らしさを改めて感じます!そして、イノベーションを起こすとは何かも考えさせられます!

「想像つかない仕事をしたかったんです」と嬉しそうに語る藤本さん。

その明るく豊かな表情から、働くこと、生きることを心から楽しんでいるように思います。

温かな雰囲気の中、笑顔溢れる、素敵な収録でした!

いただいたメッセージ:
「WILLを持ち、聞く」

藤本さん、貴重なお話、メッセージをありがとうございました!

次回は、有限会社dosco 代表 高井 由子さんをお迎えしてお送りします。ぜひお楽しみに♫

★番組を聴き逃した方、過去に放送した番組をお聴きになりたい方は、ぜひPodcastをご利用ください。(翌日以降に更新されます)

番組名を検索し、登録・ダウンロードいただくと聴くことができます。

★番組のご感想など、皆さまからのメッセージをお待ちしております。

Sayakaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.