第76回森清華のLife is the journey | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーとして日々考えていること、活動していることを綴ります


テーマ:
昨夜の「森清華のLife is the journey」いかがでしたでしょうか?

今回は、一般社団法人マインドフルリーダーシップインスティテュート 代表理事 荻野 淳也さんにご出演いただきました!

{00BF168C-C3EA-4CAC-8C75-2143E32245E0}

企業経営への思いを胸にキャリアを歩むも、その過程で経験した数々の葛藤や試練の中でマインドフルネスと出会い、人生を大きく変え、新たな道を切り開いた荻野さん。

立ち止まり、"今、この瞬間"に注意を向けて集中する。それは「自分とは何か?」という問いに真摯に向き合い、自分自身と対話し、深く洞察することとも言えるのではないかと感じました!

冒険の旅に出れば、そこには様々な試練が待ち受けている。けれども、旅の途中に賢者と出会い、必ず宝を得て元に戻ってくる。その言葉が深く心に響きました。

その宝を持って、新たな世界へと旅立とう。
人生の旅はまだまだ続いていきます!
 
気さくにお話してくださる荻野さん。
心温まる、楽しく素敵な収録でした!

いただいたメッセージ:
「自分の人生の主人公たれ」

荻野さん、貴重なお話、そしてメッセージをありがとうございました!

次回は、筑波大学 人間科 研究員 原 恵子さんをお迎えしてお送りします。

ぜひお楽しみに♫

★番組を聴き逃した方、過去に放送した番組をお聴きになりたい方は、ぜひPodcastをご利用ください。(翌日以降に更新されます)

番組名を検索し、登録・ダウンロードいただくと聴くことができます。

★番組のご感想など、皆さまからのメッセージをお待ちしております。

Sayakaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス